※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、母乳からミルクに切り替える際の適切な量について相談です。保育園入園前に1歳までのミルクを考えており、1日にどれくらいの量が適切か知りたいです。

今生後10ヶ月の3回食(一食200〜250g食べる)完母で育てています!
後1ヶ月したら保育園に入るので母乳をやめようと思っていて今は1日3回くらいのんで夜間断乳済みです。母乳の代わりに育児用のミルクが少しあるのでそれを一歳までのませてみようとおもってるんですけど1日どのくらいの量飲ませたらいいか教えて欲しいです😭

コメント

ままり

飲ませないというのはだめです?
うちはもう卒ミしてます!
ミルクは料理にも使えますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクって粉をそのまま料理に入れて使ってますか!?

• 1月7日
  • ままり

ままり

そこままですね!
    牛乳代わりみたいな感じでクリーム煮とかフレンチトーストとか!

• 1月7日
❀´-  2kids mama

母乳完全にやめたら、母乳の回数と同じ回数で、200mlでいいんじゃないですかね!1日1000mlは飲んだほうがいいみたいですが、ご飯を食べるのであれば問題ないのかなーと。
もし、本人がもう少しほしそうならあげてもそれはそれで問題ないのかなとも、思います。

• ❀´-  2kids mama

ちなみに、上の子は、完母で11ヶ月から保育園。
    おっぱいは、やめてなかったですが、飲んでるというよりくわえてる感じで、ミルクも飲みませんでした。哺乳瓶✕、ストローでもダメで、ミルクの味が苦手みたいでした。
    かなり痩せ型ではありました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶にと1000mlと書いてますよね!
    ほんとにそんなに飲むの!?って思ってます😵‍💫

• 1月7日
  • ❀´-  2kids mama

うちの下の子は、飲んでましたね!
    モリモリは食べないけど、ご飯も普通に食べてました^^

• 1月9日
Ko

おっぱい欲しがるからあげている感じですか?
離乳食それだけしっかり食べていて、体重の増えとか指摘されていなければ母乳もミルクもなしでいいと思いますが🤔
ここまで完母でこられて急にミルクってなると拒否する子多いですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらないけど離乳食のみは少ないかなって思って欲しがってないけど飲ませてます💦
    飲んでなくて咥えてるだけかもしれないです。。

• 1月7日
  • Ko

Ko

欲しがらないなら無くしていいと思いますよ!
    それだけしっかりご飯食べてたら、ちゃんと栄養はとれてるので😊
    でも、授乳もスキンシップの一部だったりもするので、まだ辞めたくないなとかであれば、無理はしなくていいと思います!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で200〜250gってよく食べてるほうなんですかね?😳
    ネットで食べる量見てもご飯とかタンパク質で分かれててよくわからないんですよね💦

• 1月7日
  • Ko

Ko

食べると思いますよ😊
    母乳やミルク欲しがらないなら満足している証拠なので

• 1月8日
ママリ

離乳食食べてくれているのであれば無理にミルクあげなくてもいいかなと思います!
我が家もよく食べ、もともとおっぱいも欲しがらないタイプなのでほぼ卒乳してます😂ミルクもフォロミもあげません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ卒乳してます!
    離乳食ってどのくらい食べてますか!?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ご飯90くらいにおかずは適当ですが、スティック野菜をたっぷりあげてます!
    タンパク質は魚とか肉だったら20gくらいを一応測ってます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティック野菜ってちなみに何本くらいあげてますか??

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

にんじん2.3本、さつまいも2.3本、ミニトマト二粒(4等分するので8切れ?)ブロッコリー、カリフラワーです!
    今はたまたまもらったカリフラワーがあるので入れてますが普段はありません😂

• 1月7日