※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

ハグー、ポムル、DaG3で悩んでいます。収納力やデザイン性、サポートクロス、シングルショルダーに惹かれています。使ったことがある方の使用感を知りたいです。

ハグー、ポムル、DaG3で悩んでいます


1歳2ヶ月の娘が
外でも少し歩けるようになってきたかな?
という感じです。

持っている抱っこ紐は
ベビービョルンハーモニーと
モンベルのポケッタブルベビーキャリア
メーカー不明のヒップシートです。

今の長いお出かけの際は
大きいリュック(モンベル入れる)+貴重品のショルダー
近場の短時間なら
ヒップシート(荷物少し入る)+貴重品ショルダー
と2個持ちなので、
ハグーかポムルかDaG3を持てば
貴重品ショルダーは持たなくていいのでは?
と思い、収納ができるタイプの
ヒップシート、スリングを検討してます
持ってるヒップシートは
いかにもヒップシート!という感じが
近所ならいいけどなーという気持ちと、
どうしてもかさばるので
コンパクトなものが欲しくなっています。


ハグーは収納力とデザイン性、
ポムルはサポートクロスがあること、
DaG3はシングルショルダーがあることに
惹かれています!


そこでこの中のどれかを使ったことがある方に
使用感をお聞きしたいです

①使っているのはどれですか?
②お子さんが何歳の時使いましたか?
③収納力はどうですか?
④外出中に寝ちゃった時、寝かせたい時は使えましたか?
⑤シングルショルダー、サポートクロスの必要性は
感じましたか?
⑥買ってよかったですか?もし後悔や次買うなら…
という気持ちがあれば教えてください


よろしくお願いします!

コメント

リリ

現在2歳5ヶ月の女の子👧

①DaG3使ってます✋
②1歳半頃~(歩き出しが遅かったので)
③長財布、携帯、キーケース入ります
④使用中に寝てしまうことがなかったので実践したことがないです🥺🙏
⑤シングルショルダーは今のところ使ってないです😣ですが、私もこの機能いいなと思ってこれを買いました!
⑥買って良かったです😁長時間歩く予定がある外出時(動物園とか水族館など)は必ず持っていきます。 私は基本リュックのみですが、こういう時はリュック+DaG3です。

見た目はウエストポーチみたいで少しゴツイ感じはありますがその分安定感があるので腕は痛くならないです。デメリットは腰で支えるので少し腰が痛くなります😅

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    DaG3の情報が少ないし
    近くのアカホンは
    DaG3取り扱ってなくて
    見られなかったので
    情報とっても
    ありがたいですー!
    丁寧に答えてくださって
    ありがとうございます✨!

    寝ちゃったことは
    ないんですね!
    DaG3と関係ないかも
    しれないですが
    動物園や水族館などの
    お出かけとかの時、
    どこで寝てますか?
    ベビーカーですかね?
    うちは未だに抱っこ紐で
    寝ることがたまーーに
    あって…
    我が家のベビーカーが
    若干使いづらくて、(笑)
    ショッピングモールだと
    カートを借りることも
    あるのですが
    すぐ起きちゃうので
    やっぱりベビーカー持参
    した方がいいのかなーと
    それも悩んでおります🥲

    重ね重ねすみません💦

    • 1月8日
  • リリ

    リリ

    分かります😂私も色々調べたつもりですけどDaG3の情報全然なくて🥲笑
    ですが個人的にはこれで良かったと思ってます😄

    DaG3使う前はベビーカーに乗せてたのでその時はベビーカーで寝てたんですけど、ヒップシート使い出してからはベビーカーを持ってい行ってないのと、動物園でも水族館でもお出かけ中は寝なくて移動中(車の中で)に寝てます😴 ただ、ショッピングモールとかはカートなのでカートで寝ることはあるんですけど😅 最近は寝ないですね🥹

    • 1月8日
  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    この後体調崩し、
    お返事すっかり忘れて
    おりました😭

    昨日出かけた時に
    やっぱりDaG3
    欲しいな!と
    思ってネットで
    購入しました!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございました!✨️

    • 2月1日