※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での年越し泊まりが嫌で、日帰りで行きたいが、旦那は宿泊を希望。子供もいるため、気持ちが複雑。義理の父母や旦那の気持ちも考慮しつつ、宿泊することに疑問を感じている。

「年越しは義実家で」が定番になりそうで嫁の私からするととても嫌です。
ていうか、日帰りで行ける距離なのになぜ1泊しないといけないのか分かりません。
我が家にはまだ2歳にもならない小さな子がいます。
帰省すると旦那は酒を飲むし、ゆっくり親に孫を可愛がってもらいたい気持ちがあるのだと思います。
かといって旦那だけ帰らせるというのは、きっと義理の父母からも反感を買うと思います。旦那もそれは許さないと思います。
1度宿泊しちゃうと、次の年からは日帰りってなかなか難しくなりますかね?
義実家に泊まりたくないってそもそもワガママですか?
私は別に実家だろうと泊まらなくても別にいいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります!!
同じです!!!!
旦那だけ行けよ!って感じですけど言えず…
こっちは実親じゃないから気遣うしゆっくりできない…

はじめてのママリ🔰

昔からの習慣というか、習わしというか、価値観の違いというか…。
旦那さんも小さい頃は正月におばあちゃん家いくのが当たり前だったんじゃないですか?
私の実家も年末は姉妹が帰ってくるのが当たり前になってます。
私は帰りませんし、義実家にもいきませんが…😀

るな

兄家族は今まで実家で年越ししてましたが、今年はお嫁さんの実家で年越ししてましたよ😊!
うちの親も特に何も言ってませんでした。

そして我が家は訳あって、旦那が子ども連れて旦那の実家で年越ししました!笑
私がいなかったので、子どもも旦那のジジババにベッタリだったそうです💓‪笑
色んなパターンがあっても良いように思います😊
旦那さんと1度話されてはいかがですか〜