※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…妊娠報告を兼ねて夫の実家に帰省しています。今回に限らず毎回…

愚痴です…妊娠報告を兼ねて夫の実家に帰省しています。
今回に限らず毎回夫の実家に帰省した時の夫の態度というか、過ごし方にモヤモヤします。

もともと夫は両親と頻繁に連絡を取ったり話をしたりするタイプでなく、帰省時挨拶もそこそこにすぐ自室に篭ります。
何をしているかと言えばゲームか、昼寝か…その間私はほったらかしで、昼寝しだすと何時に起きるかもわからず電気も消された中で時間を潰すのはなかなかしんどいです。
私としては持ってきた手土産をみんなでいただきながらお話したり、食事も一緒にするものだと思っていたのですが…
私ひとりで義実家をウロウロするわけにもいかないし、ひとり出かけるのもおかしな話だと思います。
結婚式の前に帰省した時はこの状況に耐えられず、私ひとりで義両親のいるリビングに降りて、夫のアルバムを見せてもらったりしたのですが、義両親としては私と過ごすよりも自分の息子と過ごしたいのでは…?どうして夫は降りてこないのかとか思われたりしないだろうかと気疲れしてしまいました。
どうしてこういうところ気が遣えないんだろう?理解に苦しみます。
義両親は優しくいい方で、気にせずゆっくりしていってね〜という感じです。言い方あれですが、ほんとに泊めていただくだけ、義実家というより食事なしの旅館みたいな感じです🥲
なんかもうちょっとうまくやってくれよ夫よ…
家族間の距離を感じるし、義両親にどう思われているかも不安です。

皆さんは義実家に帰省された時どんな風に過ごされてますか?😢

コメント

はじめてのママリ

旦那さん…😰
もうわたしが主さんだったら気まずくて辛すぎる😫💦💦
孫さえ産まれちゃえば変わると思いますが…(たぶん)
一回話した方がいいですよ〜😥

うちは義実家も実家も帰省したらずーっと居間でみんなでお喋りです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    居間でおしゃべり、やっぱりそうですよね😫
    私の実家はそんな感じなのですが、義実家と温度差ありすぎて寂しいというか悲しいというか…
    孫が生まれてもこの状況はさすがに困るので早いうちに手を打ちたいです🥲

• 1月6日