※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

乳腺炎から回復していたが、乳頭に白いニキビのようなものが出現。乳栓が詰まっている可能性あり。発熱、寒気、だるさも感じる。風邪か乳腺炎か不明。明日産院で受診予定。

先週乳腺炎になり薬を飲んでだいぶ落ち着いていたのですが、昨日から乳頭に白いニキビのようなものがあります。しこりもありましたが、マッサージや搾乳でなくなりました。
今は恐らく乳栓が詰まってる状態かと思うのですが…それに伴って発熱ってありますか?
しこりがあって胸が痛くて熱が出るのは分かるのですが、今はしこりもなくただ乳栓が詰まってるような感じです。
寒気と発熱、だるさがあります。
それがただの風邪なのか、詰まって乳腺炎になりかけてるからなのか判断ができません。
とりあえず乳栓が詰まってるので明日分娩した産院で受診しようと思っていますが…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

初めて乳腺炎になった時の症状です!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    や貼りそんなんですかね…昨夜38.4まで熱が上がりました。
    今朝授乳した時に痛いなと思って後で乳頭を見たら白っぽいのはなくなっていて、血豆のようになってます…
    これでも産院に行くべきでしょうか?
    それとも内科に行くべきか悩んでます。

    • 3月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    念の為、産院に電話して聞いてみるのが良いかもしれないですね。

    • 3月10日
  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    産院を受診したら、やはり詰まっていて乳腺炎でしたが熱は喉痛から来るものでした(><) ありがとうございました!

    • 3月12日
m310

私もやりましたー😭😭白いニキビはおそらく乳頭炎かと。。乳腺炎の仲間とゆかー乳腺の出口が詰まって白くなってるかと。。。

私も産んだ産院で助産師さんにかたくなった岩のよーなおっぱいをマッサージしてもらい絞ってもらってくっそ痛かったけど楽になりました。。その時はダルさ、熱、腕が上がらない症状でしたね(´・ε・̥ˋ๑)

お大事にしてください😭💓

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    乳腺炎の一種ってことですね(--;)

    風邪なのか乳腺炎なのか分からなくなってきました💦今朝の授乳の時にニキビがあるほうが吸われる時に痛くて、授乳後に見てみると白っぽいのはなくなって血豆のようになってました(><)

    産院か内科どちらに行こうか悩んでます…

    • 3月10日
  • m310

    m310

    ようは白斑ですねきっと、、💦
    乳頭炎もひたすら吸ってもらって母乳を出すしか方法ないみたいです(ʘ̆ʚʘ̆)私はその白斑に塗る塗り薬は処方されましたが(๑¯◡¯๑)
    胸は痛いですか?💦産院に電話してみても良いかもですねー!
    私は産後の乳腺炎でない発熱、頭痛の時でも完母だったし産婦人科に電話して見てくれるとの事で内科でなく産婦人科に受診しましたよ\(ϋ)/\(ϋ)/♩

    • 3月10日
  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    やはり詰まっていて乳腺炎でした😣助産師さんに少しマッサージもしてもらいました!私も塗り薬処方されました!
    ですが発熱などは乳腺炎が原因ではなく、喉痛からくるものでした(--;)色々と原因がわかってよかったし、いつも通っていた産院だったので安心できました!
    丁寧な回答ありがとうございました!すごく参考になりました!

    • 3月12日
hinahina

私も白斑ができたあと、インフルエンザのような悪寒、関節痛からの発熱で、乳腺炎になりました。私の場合は、搾乳しても胸がカチカチで熱をもって痛くてフラフラでした。
今の時期、風邪なのかわからないですが、受診された方がよさそうですね。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    インフルエンザのような症状はありますが、胸は痛くなくて吸われる時に乳頭だけ痛いです😣
    風邪なのか乳腺炎になりかけてるのか自分でも分からず…内科か産院か迷ってます💦

    • 3月10日
いちご*

白斑出来ても何も無かったです!でも助産師さんからはよくマッサージして、ここだけつまってるからと言われお風呂でマッサージしたら良くなりましたが、ほっておくとまたなりました!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    何の症状もない方もいらっしゃるんですね!
    自覚症状がないとなかなか気付きにくかったりしますよね…
    自分の症状的に風邪?なのかな?とか思ったり…よく分かりません(--;)

    • 3月10日