※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前低体重だった方へ、妊娠中の増加量や注意点を教えてください。BMI16未満の方の情報も歓迎です。

妊娠前に低体重(BMI18.5以下)だった方で、生まれた赤ちゃんは低出生体重児ではなかったよーという方
妊娠中何キロ増えたか・気をつけていたことはあるか参考までに教えてください!🙇‍♂️
それだけじゃないのは分かっているのですが、、
ちなみにBMI16未満くらいの方だと近くてなお嬉しいです😭

コメント

ママリ

BMI17くらいでした!
妊娠中18キロ+でした!気を付けてたことは無いです普通に食べてました😹
ちなみに赤ちゃんは3242gです!

ママリ

BMI17.5とかで、7キロ増、赤ちゃんは3000と2700です🌼
何も気をつけてないです🌟

deleted user

BMI18で+6kg、2500gで産みました!

♡HRK♡

BMI17いかないくらいで、9kg増、赤ちゃんは2628gと2654gでした。
最低12kgは増やすよう言われましたが、つわりで食べられずでした。
食べられるようになってから、食べたいものを食べたいだけ食べてました!

ママ

BMI16程度です!!
15キロぐらい増えて3118gでした!!☺️
生肉とか生魚は避けてましたが、外食多めでいろんなもの食べてました☺️

おはな(*´˘`*)

BMI16.6
産む直前まで悪阻があり…
太るように指導ありましたが6
キロしか太れず(;_;)
でも、2700g超えて産まれてきました( ¨̮ )
どんだけ吐いても食べるようにしてました🤣
すこしでも吸収してればいいなと…

はじめてのママリ🔰

BMI17で、7キロ太りました😊
全く何も気にせず好きなものを好きなだけ食べてました!
さすがに生物だけは気をつけました!
赤ちゃんは37週2日で生まれたのに2898gありました🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません🙇‍♂️
回答くださりありがとうございます!!
大変参考になりました😭🙏