※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っていて、濃さが変化しています。強陽性を見逃したか心配です。アプリでは排卵予定日は2日後と出ています。検査のタイミングがバラバラでわかりづらいです。

排卵検査薬をはじめて使いました。
これは強陽性を見逃してしまったのでしょうか?
4日に濃くなってきて次の日あたり強陽性が出るかな?とおもったら5日にはまた薄くなってしまいました。
アプリなどでも排卵予定日は2日でした。
検査の時間がバラバラで1日1回なのでわかりづらく申し訳ありません。

コメント

りん

はじめまして!
生理周期は何日ぐらいですかね🤔
見てる感じもしかしたら見逃してる可能性があるかもしれません…
1月4日の夜中?ぐらいに強陽性が出て、
1月5日が排卵日だった可能性があります。
ただ、排卵検査薬って、人によってだったり、その月の生理周期によってだったりで、すぐ陰性になってしまったり、長く陽性が続いたりすることもあるそうです。
つまり、体質などで変わる可能性もあるので、、なんともって所ですかね。。
予測ですが、1月5日が排卵日なのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    28日周期です!
    なかなか排卵検査薬も難しいですね…
    強陽性を楽しみにしていたのですこしショックでした笑
    来周期から本格的に妊活にトライする予定なので1日2回以上して見逃さないようにしたいです🥲

• 1月6日
  • りん

りん

見逃すと悔しいですよね!
    体質によって濃く出る人もいれば、陽性?陰性?どっち?みたいな人もいるので、区別難しいですよね。
    排卵日付近になったら、1日2回するの、いいと思います!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性になっても何時間後に排卵する!ってはっきりしないしなかなか排卵検査薬も難しいですよね🥲
    次こそは見逃さないようにしたいです!
    ありがとうございます♪

• 1月7日