※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜泣きをしない。将来の夜泣きについて不安。手のかからない子に問題があるか気になる。同じ経験のお話を聞きたい。

生後4ヶ月半の男の子を育てています。夜泣きを全くしないのですが、これから夜泣きの時期が来るのでしょうか?昨日3回目の予防接種を受けて、ギャン泣きしたものの、夜は23時にその日最後のミルクをしっかり飲んでる途中に寝落ち。(ほぼ完ミです)
オムツがパンパンな時、お腹がすいてる時、眠い時以外訳もなく泣く、ということがなくて、第1子でおそらく育てやすい方なのかなと思いますが、みんながするというものをしないというのも気になってしまって…。
夜泣きに困っていらっしゃるママさんには申し訳ないし、こんなことを質問してしまって気分を害してしまったらと思うと投稿するのを悩んだのですが、調べると手のかからない子というのも発達に問題がある、とか出てきてしまって(ネットは信用しない方がいいのは当然なんですが💦)正解などないだろうけどもし同じようなお子さんがいらしたら、お話を聞けたらありがたいなと思っています。

4ヶ月の頃は夜泣きしなかったけどそれ以降でしたよとか、夜泣きしなかったけどこんなふうに育ったよとか、そういったお話を聞かせていただけませんでしょうか。

夜泣きでお困りの方が検索してご不快になったら本当にごめんなさい。決して自慢とかではなくて、しないことはしないで心配だという私の勝手な不安です。

コメント

mizu

うちの子ではなく親戚の子ですが、生まれた時からほぼ夜泣きはなく、8ヶ月になる今も全くないそうです!
もちろんこれからどうなるか分かりませんが、周りでも全く夜泣きなかったって子もいますよ☺️
本当にそれぞれです!

うちは上の子が夜泣きが酷く、下の子はだいぶマシですが、発達に問題あるのは上の子のほうですね💦💦

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は生まれた時からよく寝る子で起こさないと起きないくらいでずーっと寝て夜泣きはなかったです。
少1、4歳ですがいまだに12時間以上寝て手がかからないです。
現在8ヶ月の子は本当に寝ない子でまとめて寝るのは2時間だけです。
気が狂いそうで夜中発狂してしてます。
育児書なんて当てにならないし発達が〜とかも当てにならないです。
その子その子で寝る時間も食べる量も全然違うので検診の時に異常がなければ大丈夫じゃないかと思います。

はちぼう

長男、夜泣きは一切したことなく、定型発達で元気に育ってます😄