※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
家族・旦那

今度、義父の出資で義父母と義弟夫婦&子供一歳2人とうち夫婦&子供一歳…

今度、義父の出資で
義父母と義弟夫婦&子供一歳2人とうち夫婦&子供一歳で
温泉旅行に行かないといけないんですけど(めんどいw)、

旅行が4月末の予定らしく、
私は妊娠8ヶ月でお腹も大きいので、
温泉(大浴場)には入らないでおきたいなと思ってます。

子供が旦那と一緒に男風呂に入ったとしても、
大浴場で滑ったりでもしたら嫌だし…

しかし、義父が旅費を出してくれる予定なので
温泉入らないのも悪いかなとも思ったり…

温泉に入らない場合、
旅行前に温泉には入りませんけど…
って言っといたがいいですかね?
それとも旅行当日でしょうか?

コメント

みやちゃん0221

んー、私なら温泉入らないなら行かないかなー。
逆の立場として
お金払ってんのに温泉入らんとかお金の無駄な気がして、、、笑

• ちーこ。

ちーこ。

私も温泉入らないのはもったいないと思うので行かなくてもいいんですけど、私が行かないと子供も行けないし…義父が前から孫との旅行を楽しみにしているようなので、温泉入らないにしても行かないのはないかなぁと思ってます(^_^;)

• 3月9日
Ruka

私も妊娠8ヵ月の時にほぼ同じ感じで義両親と義兄夫婦と温泉に行きました。

お腹が大きいと目立つし気を使ったりして疲れてしまうので、私はその旅行の話がきた時に大浴場には入らず部屋にシャワーがあればそれを使いますと先に伝えました✨
そうしたら義両親がせっかく温泉行くのにもったいないと、私と旦那だけに家族風呂を予約してくれたので旦那と一緒に入れたし、ほかの人の視線もなかったのでとても良かったです(*´∇`*)

• ちーこ。

ちーこ。

義両親優しいですね!◡̈❁
    私も事前に伝えておこうかと思います!(♡ˊㅿˋ)家族風呂があればゆっくりできていいですよね♪

• 3月9日
ペケーニョ

妊娠中に気を遣いながらの義家族と旅行なんて大変ですね💦

私なら義母か旦那を通して義家族に先生に感染症のこともあるから温泉はやめといてと言われたので入れないんですけど着いてって大丈夫ですかー(^^;;?みたいな感じで伝えとくかもです‼︎

• ちーこ。

ちーこ。

えぇ…すでに旅行の事を考えると憂鬱ですw

付いて行って大丈夫ですか?は控えめな感じでいいですね!
    義父母には気にし過ぎとか言われそうな気もしますが、事前に入らない事を伝えておこうと思います!◡̈❁

• 3月9日
ひかる

私が1人目妊娠中に連れて行ってもらった時は部屋風呂でした(^^)

お腹も大きいし、誰かが入ったお湯に入るということが私には気持ちが悪くて😂

私は言わなくても妊婦だから当たり前だと思ってくれていましたよ(^^)

• ちーこ。

ちーこ。

部屋風呂いいですね♪◡̈❁
    うちの義父母はそこまで気が利かないかなぁ…むしろ気にし過ぎとかって思われそうですσ^_^;

• 3月10日
  • ひかる

ひかる

気を遣ってくれたのも私は貧血持ちだったので病院で長い時間湯船に浸かるのは良くないと言われそれを事前に話していたからかもしれません😌

• 3月10日
  • ちーこ。

ちーこ。

そうなんですね◡̈❁
    私も1人目妊娠中に長風呂して倒れたことあるので気をつけるに越したことないですねσ^_^;

• 3月10日