※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ホットプレートを買い替えたい理由として、デザインや機能面での不満があり、新しいものにしたいと考えています。引越しを控えているため、収納スペースの節約も視野に入れています。

ホットプレートを買い替えたいです。

今使っているのは、夫がコロナ禍でも焼き肉食べたいと言い、勝手に買ってきたもので、使う分には困りませんがデザインがおしゃれでなく…また、よく鍋を食べるのですが、深鍋もついたホットプレートもあるのに、なぜ普通の物にしたのか….(今使ってる物にオプションで深鍋はない)

鍋もホットプレートでできれば、大鍋も卓上コンロもいらなくなるから、収納スペースもあくのに。

こちらもずっと欲しかったけど、高いから我慢していたので、相談なく勝手に買ってきたのがむかつきます。

来年引越しだから、その時に買い替えたいですが、さすがに買ってからまだ2年くらいなのでもったいないし…

なにか新しい物にする都合のいい理由、ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

まろん

深鍋付きのが欲しいから以外に理由が必要ですかね?
ご主人が反対するから理由が必要ってことですか?💦
今使ってるプレートを売って少しでも新しく買うのに足しにしたらいいと思います👍

• ままり

ままり

ありがとうございます。

たぶん、まだ使えるのになんで新しいのが必要?って言われます。物を捨てられない人で、まだ新しいのに売るのが理解されません。それに、自分が買った物なのに、売られて新しい物を買うのが嫌がりそうで…

引越しを機にしれっと売ってお金に変えようかなと思います。ありがとうございます!

• 1月6日