※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からお下がりをもらえるものが少なく困っています。出産祝いで値段を気にせず喜ばれるものを探しています。

友達の方からお下がりについて聞いてくれました
友達は7月ごろに初めての出産予定です

私は友人の初めての子供に私の子供のお下がりいかが?と聞くのは断れても気分は良くないかなと思って言いませんでしたが友達の方からぶっ込んできてくれました🥹めちゃくちゃ嬉しいです
その時はもちろん!もちろん!逆にいいの!?って感じで返答しました

でも問題が発生しています!お下がりしてあげれるものが少ないことです

私たちは3ヶ月前に引っ越ししたんですがその際にベビーカーやベビーベッド、バウンサー、ジャンパルーなど大きいものは全て処分して、ために貯めてた新生児の時に着てた服なども処分してしまいました

ギリギリ80のロンパース はあるんですがまーまだ早いしそんな時期まで着れないものをもらってもって感じですし
どーしよう!って思ってます

なぜかトコちゃんベルト?はあったのでワンチャン捨ててもらってもって感じでネタとしてあげようとは思ってます笑

せっかく聞いてくれたのに全然あげれなくてショックです!

出産祝いのおすすめは何ですか?
私はおすすめベビーカーとかプレゼントしてあげたいところですが値段は可愛くないしご両家の事もあるしそんなにでしゃばっても良くないので当たり障りのないもらって嬉しいものをプレゼントしたいです。
ちなみに私は何をもらって嬉しかったか覚えてなくて教えてください

コメント

はる

わたしも妊娠中に、お下がりを長い付き合いの先輩ママにお願いしたのですが、引っ越した直後で同じような状況でした、、笑。
でも結局最新のものだったり自分好みのドンピシャを、自分で選ぶのが向いてたので、良かったのかも、、と今は思ってます!

で、以下が、いただいて嬉しかったものです!

・ソフィの歯固め&ラトル、ソフィの月齢フォトのバスタオルのセット(多分一万くらい)
→初めてのお祝いで感動した😆歯固めはお下がりできないからラトルをセットにして第二子の子にもあげたことある!

・アフタヌーンティーとはらぺこあおむしコラボの離乳食セット(食洗機レンジが使えるスケーターのものだからとても良い!)

・clemmyのブロックはじめてセット(踏んでも痛くないしかじっても大丈夫🙆‍♀️)

・イブルのガーゼスリーパー(気に入って自分でリピした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お下がりと言っても2年は経ちますし、状況など考えても結局は自分で選んでもらったほうがいいかもですよね😌

全部もらって嬉しいものですね!羨ましいです☺️
    ありがとうございます

• 1月6日
  • はる

はる

あと、忘れてました!
    MARL MARLのスタイ3枚セット!
    これは可愛くて子ども寝てる側で叫びました!笑

• 1月6日