※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

娘が熱を出していて、どう対処すればいいかわからない。病院に行くべきか、温めたり冷やしたりすべきか、お風呂は入れるべきか悩んでいます。元気そうで食欲もあり、鼻水はなく咳が少し。

娘の顔がいつも通り違うなと思い
熱を測ったら37度
お昼寝したら熱下がるかな?と思い
昼寝から起きたら38.8度

滅多に熱を出さない子なのと
熱を出しても37度ですぐ終わるこ子だったので
びっくりしてます💦

どうしたらいいかわからないので教えてください
温めたほうがいいのでしょうか?
首とか冷やしたほうがいいんでしょうか?
病院は行ったほうがいいですか?
かかりつけはもうやってなくて明日も休みです

一応おもちゃで遊んでいて元気には元気みたいで
お昼もおやつも食べてます!
お水もしっかり飲んでます!

お風呂は入ったほうがいいんでしたっけ?
ダメなんでしたっけ?😭

今のところは鼻水はなくて咳が少し出るかな?
ってぐらいです!

コメント

みさ

ぐったりしてないなら暖かくしてあげて様子見るといいですよ!
ぐったりしてるなら解熱剤あったら

  • みさ

    みさ

    入れてあげてなければ病院へ!

    お風呂は元気なら入れてあげても大丈夫です!

    途中送信すみません

    • 1月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかりました!!
    初めて熱を出した時にもらったのがあるのでそれで様子見てみようと思います😭
    ありがとうございます!!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日からお熱です😢
かかりつけの病院がお正月休みが長く三連休までなので途方に暮れてます(´・ω・`)
幸い元気に動き待ってるのでなんとか😂

お風呂はうちは入れないです😢
体だけ暖かいタオルで拭いてあげます。
機嫌悪くない、食欲ある、他に症状ないなら様子見ですかね?😭

三連休、心配なら夜間に連れて行っていいと思いますが、一日分しか薬くれません😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じくです😭
    病院月曜日に行こうと思いましたが、そういえば三連休じゃんと思いホームページ見たら休みでした💦

    まだ賃貸でお風呂付近がだいぶ寒いので暖かいタオルで拭こうかなと思います😭

    1日分しかもらえないんですね💦
    元気そうなので様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

年末年始やお盆休み、三連休要注意ですね😭💦

元気そうならよかったです(^^)

お互い早く元気になりますように!!!🥺