※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳拒否がひどくて、息子が泣き止まない。飲む量も減ってしまい、悩んでいます。

授乳拒否がひどいです。
一ヶ月くらい前から徐々に嫌がるようになったのですが、数日前から母乳もミルクも咥えさせようとするだけでギャン泣きです。眠い時も起きてギャン泣きしてしまうようになりました。
今日は200mlしか飲んでません。もうしんどい。
もっと息子と遊びたいのに授乳のことしか考えられないし泣かせてる時間が多い…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭私の息子も母乳もミルクも起きてる時は拒否反り返って嫌がります💦💦
私も毎日授乳のことばかり考えて私が毎日泣いてました。。最近まで💦
今は眠い時に飲ませると眠いんだから!と怒って泣きが激しくなったので眠って数分後にミルクでも母乳でもどちらかを咥えさせたら飲んでくれます!なので私は時間授乳したいですが息子が寝たタイミングで今は授乳してます💦
そして、もうこの子は少食男子寝るの大好きと割り切る努力をしています😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭こっちも泣いてしまいます😭😭
    眠い時がいいと聞いて試してみてはいるのですが、眠りかけている時はギャン泣き、寝てるときは口を一切動かなくてもうお手上げです🤷笑
    うちの子は少食で割り切って良い量も飲んでないような気がして心配です😇

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね😭😭😭
    年末年始も泣きまくってこんな辛い年末は初めてやーーまでゆってました💦
    起きてる時は多少は飲んでくれますか?私の息子は勝手に出てくるのが嫌な感じだったの吸わないと出ないMサイズ試したりもしました!ミルクの温度もぬる〜いのにしたり、、結局寝ないとダメでしたが😩
    私も心配で一昨日小児科で体重測りに行きました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないと思うとなんだか元気出てきました😭
    起きてるときもたまーに飲んでくれるタイミングがあるのですが、少しだけ飲んで満足してしまいます😅
    ちょっと変な質問なのですが、寝たタイミングで母乳飲ませるときって上手く口に入りますか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も私の息子だけ?こんな大変なの?周りの子はそんなの聞いたことないって不安が増えて精神やられました💦
    少しだけ飲んで満足するのであれば本当に少食男子だと思います💦私の子も40とかしかのんでないのにご機嫌でぐずったとおもったら寝て4時間後にようやく眠るタイミングで飲ませるみたいな感じでもうそれはそれは大変です😭
    軽く口を開けてくれるのでなんとか手で調節した入れ込みます💦なので片方しか飲まない時多いです😓母乳もでらんくなるわーーて言ってます💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにはいなくてメンタルにきますよね😨
    少食なんですかね〜こちらは心配になってしまいますが😅笑
    手でも入れるんですね!寝てる子になかなか上手く咥えさせられなくて苦戦中ですが頑張ってみます👍
    母乳でなくなっちゃいますよね!今日もほぼ一日吸わなくて岩みたいになってました😨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山飲んでくれる子が本当に羨ましいです💦私は妊娠中体重増えないように食事抑えたりしてたのでそれが影響したんじゃないか悩んで悩んで仕方がなかったです😭
    ぜひやってみてください😭
    乳腺炎ならないように気をつけてください😩💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこの行動が良くなかったんじゃないかって思ってしまうのわかります…!何か理由を探してしまいますよね😰
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月6日

うちの下の子も2ヶ月〜5ヶ月くらいまで授乳拒否で悩んでました💦1日中授乳出悩んでいて鬱っぽくなりました💦
色々試しましたが、あまり改善されませんでしたがうちは眠る直前のウトウトしている状態なら結構飲んでくれたので、いちいち寝かしつけて飲ませてました。あと、立ってユラユラしながら飲ませたり💦
結局そこまで改善せず、離乳食が始まったらミルクを飲むようになり、おっぱいが好きになりました。今更って感じですが😅
本当につらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり眠いときが飲んでくれるんですね。試してみてはいるのですが、なかなかうまくいかなくて…
    眠る直前におっぱいを近づけると口を開いてくれるって感じですか??

• 1月6日

退会ユーザー

そうです、口に入れれば反射で飲み始めるので!眠すぎるとだめなんですけどね💦あとバランスボールでユラユラしながらだと割と飲んでくれました。スムーズにおっぱいたくさん飲んでくれる子が羨ましかったです🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子もはやどうやっても口開いてくれなくて😅
    バランスボールもよく聞きますね!もう購入してしまおうか…笑
    離乳食まで遠い道のりですが頑張ろうと思います。

• 1月6日

退会ユーザー

私もそのためにバランスボール買いましたw1000円くらいだし寝かしつけにも使えるのでありですよ。うちは体重の増えが悪くて、四ヶ月から離乳食始めてもいいと言われました。大変ですが頑張ってください✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円なんですね😳もう少し高いと思ってましたが真剣に検討します!
    もうしばらく頑張ります!

• 1月6日