※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に夫の保険を払っていたが、突然自分たちで払えと言われ、義兄の嫁に感謝を求められた。自分から頼んでいないのに迷惑を感じ、感覚に疑問を抱いている。

義母が私たち夫婦結婚前から夫に保険かけて勝手に払っていて、年始に帰省したら"もう払っていけないから自分達で払ってね。"と保険屋の連絡先を渡されました。

そこに居合わせた義兄のお嫁さんにそんなありがたいことはないから感謝しなさい。お礼言いなさい。と言われ嫌な気持ちになりました。

結婚前からの話だしこちらからお願いしたわけでもないのにある日突然保険払ってやってたんだよ。と言われて嬉しくないというか、、、迷惑と感じてしまいました。

わたしの感覚がずれてるのでしょうか。

コメント

私も全く同じことあって、迷惑でしかなかったので即解約して、解約返戻金で沖縄旅行行きました🤣笑

なんで有り難がらなきゃいけないのかわからないですよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、義母がその保険屋の社員だったみたいで成績のために入ったそうです。。
    ひと月に3万。そんな額保険に払っていけません😭
    本当迷惑でしかない🥲
    こちらからお礼言わなきゃいけないのもなんかスッキリしないし
    もう義実家帰りたくないですww

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

保険内容見てみて、内容が古そうなら解約して入り直します💦よさそうならありがたく引き継ぎます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子供も居て毎月3万も払っていけないので電話で相談したいと思います。。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円はキツ過ぎます💦何もありがたくない…解約しちゃいたいですね。。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    とりあえず内容を詳しく聞いてみます😭

• 1月6日
はじめてのママリ

いやいや、普通に勝手にされたことなのにお礼なんてないです💦
しかも払っていけないならやるなよ!って思います笑

しかも保険の内容とか自分で決めたいのに、、
義兄のお嫁さんとか一番関係ない人にお礼言えとか言われてもは?って感じです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の働いて居た保険屋みたいで、業績の為に入ったみたいです。
    義父は今まで払ってやったんだ。そのせいで生活が苦しかったんだよとグチグチ言われ、、、

そうなんです。お礼強制されるのがイラッととしました。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は結婚して2年ぐらいにそんな感じで言われました!
ありがたいとも、迷惑だとも思わなかったです。
これからは旦那が払っていくのね〜って感じです。

ただ、私がお礼言ったり感謝しろと言われたら、はじめてのママリさんと同じ気持ちになります!
感覚ずれてないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    ありがたい話なんだろうけど言い方、押し付けがましい感じなど全部ひっくるめて感謝の気持ちが相殺されましたww

絶対にこんな義両親にはなりたくないと心に決めました。笑

• 1月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

もう必要ないと思って解約して、返戻金がこれだからどうぞって渡されたらありがたいですけどね!笑

まあなんか、言い方ですよね。
子供の頃からかけてた保険なら親としては普通のことをしてるだけだし「昔からかけてた保険があるんだけど、もういいかなと思ってるんだけど引き継ぐ?解約する?」て感じなら嫌な気しませんけどね💦

急に払えないから自分で払ってね、で謎に義兄嫁からお礼強要されたら当たり前に嫌な気持ちになります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言い方って本当重要ですよね。
    なんかもうお礼どうこうより義実家が苦手なんだと思います。。笑

義兄のお嫁さんも歳が離れていてチクチク言ってくるので苦手で。

私の気持ちおかしくなくて安心しました😭

• 1月6日
ミラクル

私はありがたいと思う側だったので、コメントみてビックリしました!迷惑と感じる方の方が多いんですね😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入っていてくれたことはありがたいと言うか、子供思いなんだなとは思うのですが、みんなが集まってる所じゃなくて夫に電話か何かで言って欲しかったです。

やってあげたってのをみんなの前で言われて、それに私がお礼をしなきゃいけないのが癪に障るというか。。

• 1月6日

私もありがたいと思う派です😳三万円ということは貯蓄型でしょうか?途中まで払ってくれてるので、続けていれば満期でそれなりのリターンがある可能性あるのでは?🤔
保険は一般的に少しでも若いうちに入ったほうが良いとされてるので、内容によっては、解約せず持ち続けた方がラッキーかもしれませんよ。あと、昔の保険の方が内容が良かったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その保険自体は迷惑だとは思わないのですが、、

この保険払ってたせいで生活が苦しかった、年金だって少ないのに。後は自分で払ってくれ。ってグチグチ言われて気持ちが良くないですよね😭
    さらには関係ない義兄嫁まで口出してきて。
    自分からありがとうございます。の言葉が出かかってたのにグチグチ言われたら最初からしなければ良かったのでは?とモヤモヤしてしまいました。。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険については額を下げて続けようかと思います☺️

• 1月6日