※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母を目指していましたが、混合にしようと思っています。生後1ヶ月の次…

完母を目指していましたが、混合にしようと思っています

生後1ヶ月の次男について、母乳を目指していて今はミルクを60ml1日3回計180ml足しています。
上の子が1歳8ヶ月で手がかかることや、これから保育園の送り迎えを私がしないといけないこともあり、頻回授乳が続くのは体力的にも厳しいなと思い潔く混合にしようと思っています。

前は典型的な混合だったので、この時期3時間おきに授乳をしてミルクを毎回80足していましたが、それだと多いでしょうか。
体重は順調に増えています。

コメント

のん

毎回足して3時間空いてるならそれでも問題ないと思いますね😊