※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親を認識する時期について不安です。他の人に抱っこされると泣き止むのに、自分が抱っこすると泣いてしまうことがあります。母乳をあげていないからか、自分が母親だと理解されていないのではないかと心配しています。

生まれた時から完ミなので母乳の匂いとかで母親の私を認識できない気がするのですが、いつから母親だと認識してくれるのでしょうか??

里帰りでずっと義両親や実両親が抱っこし続けてるので、私はミルクをあげる時と寝かしつけの時のだっこくらいで、最近、他の人が抱っこすると泣き止むのに私が抱っこしたら泣いたりするので、『母乳あげてないから母親だってわかってもらえてない?!』って不安になったりします💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完ミでもパパNGでママっ子、下の子完母だけど私が抱っこしたら真顔だし泣くし、パパだとニコニコです🤣

もう赤ちゃんは個体差ですよね。

上の子は1歳半頃からパパっ子に(下の子妊娠も関係するかも)、下の子は4ヶ月頃になったらママでも嫌がらなくなりましたよ😊