※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の子と4歳の子のワンオペお風呂について、上の子とお風呂に入る際下の子をどうするか心配です。下の子は寝たきりで、昼寝布団で近くの部屋で寝かせるか、機嫌の良い時に入れるか迷っています。目を離すのは避けられないので心配です。

1ヶ月の子と4歳の子のワンオペお風呂について
まだしばらく沐浴するので下の子はいいとして、上の子と私がお風呂入る間、下の子はどうしても目を離す形になりますよね?
今は寝たきりなので昼寝布団で近くの部屋に寝ている間、又は機嫌の良い時に入る感じかなと思うんですが良いですよね?心配は心配なんですが、目を離すのはどうしようもないですよね…

コメント

のん

大丈夫ですよー問題ないです!
転落や誤飲の危険がなければ目離しても問題ありません。

我が家も下の子ベビーベッドに入れて上の子とお風呂入ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、!良かったです!
    泣いても仕方ないですよね、心痛いですが🥲
    ちなみに何分くらい目を離してましたか?私髪がロングなので洗う時間も短縮した方がいいのか…🫠

    • 1月6日
  • のん

    のん

    うちは、下の子沐浴して授乳後二回寝室へ。セルフねだったのでベビーモニターつけながらお風呂入ってました!(洗面所にタブレット持ち込んで見てました)

    なので10〜20分は離れてましたよ😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーモニター使うのありですね!👏
    うちは小さい平屋なのですぐ声は聞こえるんですがモニターあればすぐ確認出来ますもんね✨
    2人で入って子供保湿して服着てとかしてると20分は確実にかかります💦
    先輩が毎日なんて髪洗えないよ,と言ってたのはこういう事なんですねぇ💔

    • 1月6日
  • のん

    のん

    めちゃくちゃ便利でしたよー🥰
    別室に寝せること多かったので毎日使ってました!

    極論ですが髪ショートにするとめちゃくちゃ楽です🤣笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でモニター使うの思いつかなかったのでありがたいです!
    ショートが似合うならやりたいくらいです🤣1人目で切ったらハネるわ似合わないわで散々でした😇
    動き出すようになったらまた3人で入るのも大変そうですね🤪

    • 1月6日
  • のん

    のん

    そうなんですねー!
    ロング素敵ですよね🩷私はショート似合うので逆に羨ましいです!笑

    下の子4ヶ月から3人で入ってますが、自分自身どこまで洗ったかわからなくなります🤣
    それもまた今だけかな?と思って毎日戦ってますが笑

    • 1月6日