※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミング取りに悩んでいます。排卵検査薬を使っているが、毎月2日に1回のタイミング取りを続けるべきか、連続して取るべきか迷っています。先輩ママさんたちのアドバイスが欲しいです。病院への相談も考えています。

タイミングの取り方を伝授してください🪄

死産経験後、数ヶ月のお休みを経て、
妊活を再開しはや6ヶ月が経ちました。
また今月もリセットの兆候が…😢

先輩ママさんたちにタイミングの取り方を
ご相談させていただきたいです…!!

生理が終わったら毎月2日に一回くらい
タイミングをとるようにしています。
先月は、排卵検査薬が陽性になった時点で、
その日は休憩の日だったけど、
慌ててタイミングを取りました。
そして、次の日はお休みして、
その翌日にもタイミングをとりました。
(この日の昼間に排卵したようで、排卵後でした)

排卵検査薬を使って排卵日の予測をするので
どうしてもこんな感じで調整しちゃうのですが
気にせず2日に一回の等間隔でしたほうがいいのか
調整して連続の日があってもいいのか…
はたまた毎日タイミングをとるのがいいのか

みなさんのタイミングの取り方を
ぜひ、このわたくしめに、ご教授ください🙇‍♀️

(生理が来る予感がして悲しんでいるので
励ましのお言葉をいただけると喜びます😢)

そろそろ病院に行ったほうがいいのかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測ってますか??

シャチ

生理周期が○日間と毎月安定しているなら、排卵日も数日の誤差だとおもうので、その数日間に毎日タイミングとればいいとおもいますが、『内診台や経膣エコーがすごく苦手』とかじゃないなら、病院で排卵のタイミングみてもらうほうが確実だと思います。
うちは二日に一回タイミングとれるくらい仲良くないし、いろいろな理由で出産時期も○月~○月頃が良いという希望があったので、二人目も、三人目も、さぁ妊活再開と決めた時期から、病院に行きました。
基礎体温は、はかったことないです。
病院のほうが確実かなとおもいます。

なー

助産師HISAKOさんのYouTubeでタイミングの取り方が詳しく解説されてますよ!
排卵日2日前が1番妊娠率高いとおっしゃっていました。実際その通りにタイミング取ったら2人目は妊活開始して2ヶ月で妊娠できました。子育ての悩みなどもたくさん動画上がってますのでおすすめです😊

はじめてのママリ🔰 

私は去年10月に流産しましたが
その後もまた再開するとか考えず基礎体温だけで測り続けてます。

最近はおおよそ排卵が3日早いので生理がきたら遡り数えて何日くらいに排卵だったと予測してひたすら記録を取り次に備えて予測しています。
ついでに前月の見て排卵しそうな日にタイミングも一応取るかなぁくらいです。
私は基礎体温測ってるのもあり、高温期が14日過ぎることは基本無いのでそこでやっとソワソワって感じです。

私は流産前は薬服用とお注射含めたタイミング法の不妊治療をしていたので先生に聞いた話ですがタイミングは排卵予定の前日辺りから2日間くらい連日できればしてほしいと言われそれで排卵後は必要ないのかと先生に聞くとできるなら排卵日翌日もチャンスが全く無いわけじゃないからできるなら前後どんどんしちゃって!と言われMAX排卵2日前から排卵翌日までちょっと頑張りました😅

生理が来たわけじゃないならまだまだ希望は捨てきれませんよ!
私は一人目の時は生理前兆が1ヶ月続いたし
二人目の流産した子も生理前の眠気とか酷くて最後決定的に感じたのはおりものの違いでした!!

あとまだ基礎体温を測ったことないならしてみるのめっちゃいいですよ!体調管理もできて一石二鳥です✨

知ってることばっかりだったらごめんなさい💦
そして病院に行くのはありです!
私は二人目1年自己流駄目で、半年病院通って原因がピックアップにありそうとわかり気長に待ってます。
私は治療法がありませんが原因を正さないとできるものもできないんで病院行くのは無難です!
保険適用の項目が多いのでそんな一気にかかる金額は高くないので(卵巣年齢など調べる血液検査が一部保険外なんでそれは結構高かったです💦)健康診断くらいの気持ちで行くのもありです☺️

はじめてのママリ

1人目妊活の時に1年授からず、夫婦で検査を受けました。結果的に妊娠出来ない致命的な理由が判明したので、モヤモヤ悩まずに早く病院に行けば‥と思いました。

病院に行かずもう少し様子をみたいのなら、排卵検査薬である程度排卵日は特定して連続の方がいいかなー、と思います。2日に1回、毎日はシンドいので🥲