※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査で落ちた。奨学金未払いで困惑。5年後はローン難しい。家が欲しいが諦めきれない。

住宅ローン審査2社落ちました。
まだ開示請求してないですが、多分これだろうというのが、旦那の奨学金が給料天引きになっていましたが、ある時からなぜか引かれておらず最近請求が来て、8万くらい溜まっていました。
これをすぐ払っても、最低5年くらいはローン審査難しいみたいで絶望です。
でも家が欲しいのは諦めきれません😭
5年後となると歳もいってしまいます。
もうローンを通す方法はないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者様名義で通したらいいのては?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は扶養内のパートで収入少なく、まだ働き始めて1年未満なので無理かなと思ってます💦
    あとは私名義で車のローン今払ってるのでよけいに厳しそうです💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら5年待つより、すぐにフルタイム正社員転職して3年後くらいに組むのはどうですか?✨
    3年もあれば、十分な頭金も貯められますよね🙌

• 1月6日
三児のママ

はじめてのママリさんの収入を
5年以内にあげて、
はじめてのママリ名義で通すしか
なさそうですね😭

No.7

ひと月遅れなどは2年などで消えてしまいますが溜まっていたとなると話は変わるかもしれないですね💦
ブラックに乗っていると思います😭

奨学金を完済してから5年だと思います💦
三ヶ月以上の遅れで異動(事故)扱いになって、完済するまでその情報が残り続けるはずです。どれくらいの期間支払いができていなかったんでしょうか?💦

まろん

頭金かなり多めに入れてペアローンとかだと確率上がるかもです😃
できれば奥様フルタイム転職で!

はじめてのママリ🔰

主さんがフルタイム転職しかないかなぁと思います。

ママリ

そういったご理由だったら、相談の価値ありそうですが🤔払えなくて払えてなかったわけじゃないので🤔
開示請求してみて、不動産の営業の人に相談してみるとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

フラット落ちましたか??
信用情報に傷がある人グレーな人でも頑張ってくれる不動産はありますよ!借金持ちの人とか。
まだ、滞納とかつくより借金持ちの方が審査通るんでしょうけど。。。

腕のいい営業さんが金利高く通してくれたりしますよ!不動産の力次第ですねー

はじめてじゃないママリ

旦那の奨学金(全部旦那の実家が使って実家が返済)を旦那の親が滞納しまくってて2万が6万になってましたが、ローン審査前に一括返済して数ヵ月後に旦那だけで住宅ローン通りましたよ💦
他に理由はなさそうですか?