※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

電車での買い物が不安で家から出るのをためらっています。他の方はどのように対処しているでしょうか?

33w以降に都会の電車に乗ってひとりでお買い物とか行ってた方いますか?
妊娠前から電車はほとんど乗らなくて外出はほとんど旦那と一緒に車で出かけたり電車も旦那と一緒にしかここ数年載ってなくて、、

今日は旦那がいないので電車に乗ってショッピングモールにでも買い物に行きたいなと思うのですがお腹も大きくなってきて一人で出かけるのに階段やエスカレーターで後ろから押されたりしないかとかわざとぶつかられたりしないかとかお腹を刺されたりしないかとか不安になります🥲
そんな人居ないとかそんな人ばかりじゃないとかはわかってるんですがネットで嫌なことばかり見すぎて怖いです。。こんなに怖がって家から出ない方が良いでしょうか🥲

出てた方はどんなメンタルででてましたか?😵‍💫

コメント

ママリ

1人目の時は仕事していたので都内の満員電車に乗って通勤していましたし休みの日はショッピングモール行ったりしてました!
混み合っている時はお腹に常に手を当ててぶつかられそうな場面は避けられるようにしたり、階段はやエスカレーターは手すりに捕まったりゆっくり降りたり注意していましたがそんなにストレスは感じなかったですね🤔
自分の身と自分の子は自分で守るって意識でした!
実際にぶつかったことは一度もなかったです。

あまりにも心配ならそれがストレスになって良くないと思うので近所をお散歩くらいにして遠出は旦那さんとがいいと思います✨

ままり

都内に住んでますし通勤もあって毎日激混みの中乗って買い物もしてましました!

怖いならお一人で出ないのがいいと思います!
私は何も気にならないので😂
毎日電車譲られなかった事が無いくらいわりと親切ですよ😌

はじめてのママリ

産休入ってから毎日電車乗って都心行ってましたが(遊びにとか外食とか)日中の電車は空いてるし全然大丈夫でしたよ✨

新宿渋谷は行ってないのでわからないですが、、
丸の内銀座有楽町あたりは全然大丈夫です!