※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

長くなるので大丈夫な方よろしくお願いします。私と旦那は出会って2ヶ月…

長くなるので大丈夫な方よろしくお願いします。

私と旦那は出会って2ヶ月で付き合いました。
旦那の一目惚れです。
私23旦那24。
旦那は私が17歳の頃から私の事を知っていたそうで
ラーメン屋で私がアルバイトしていました。
その時アドレス聞こうとしたらしいです。
付き合って4ヶ月で妊娠しました。
私ももちろんいけませんが、旦那は妊娠すれば
私とずっと一緒に居れる。
結婚できる! と思ったそうです。

3月
私は赤ちゃん来てくれて嬉しかったので
もちろんすぐ産む選択をしました。

6月くらい
妊娠3ヶ月の頃私の町で入籍する予定で
旦那に戸籍謄本をお願いしました。
そしたら電話がかかってきて、認知してる子供
が居ることがわかりました。

私は凄いショックでした。
元カノがもし何か言ってきたり旦那に
裏切られるのが怖くて、父の親友の弁護士さんにお願いして
法的な契約書を作りました。

恥ずかしながら、私達は貯金がありませんでした。

旦那の給料だけが頼りでした。
でも、旦那の会社が潰れちゃって仕事が
なくなりました。が、
旦那の両親の紹介で違う仕事がすぐ見つかりました。

お金無かったので旦那は掛け持ちしてました。
職場の人に副業して良いのか聞きなよって私が言って
OKらしいので、たまに副業のアルバイト出勤してました。


次の給料日に旦那から電話があり、給料が全部ない💧
と、、
旦那は私と出会う前の借金があったそうで、、
それを払ってなかったそうで、、
お互い実家住みです。
旦那の家に催促状が来たらしく給料丸々全部払った
そうです。


いきなりの事でびっくりして怒りました
喧嘩になりました。
ですが、許してその後入籍しました。

その次の給料日に、また電話がなり
また給料が全部ないと💧
また違う借金でした。

もうどうしていいのか分からなくなりました。
そして、副業がバレて一ヶ月前から会社クビに
なっていた事を言われました。

実は副業禁止だったらしく、私に嘘をついていたそうです。


もう絶望的で、、、
私が次の仕事探しました。

次の仕事は順調らしく旦那の車の保険やら
国保やら色々な支払い未払金は多々ありましたが
普通でした。


書いてませんが6月から何度も旦那の両親に
結婚の挨拶に私が伺いました。
車で30分くらいの所です。
挨拶に伺っても毎回当日ドタキャンされました。

結局挨拶に行けたのは10月です。


11月に出産しました。

退院して1週間後に財布から勝手にカード抜かれて
お金下ろされました。

今まで何度も何度も報告、連絡、相談
してね。
嘘つかないでね。
隠し事はなしね。
それだけは本当にお願いしね。
と散々言って来たのに産後二週間。
子供産まれて変わってくれると思ったのに
これでした。

ショックでしばらく会いませんでした。

そこから今年の1月に両家初会いました。
その時も両家の親の前でもう借金などない。
隠し事しない。など旦那は言っていました。

旦那の住民票を私の実家に移しました。
一週間前にまた催促状がきました。
借金です。

散々借金はもう無い?って質問してました。
ない。と言われ
ブラックリストなのでマイホームは7年後か。
とか、貯金頑張ろう。家族で幸せになろう。
とか私の中で今年になってようやく明るい光が
差し込んできて、ようやっと平凡な毎日になってきた!
という所に、無いと言っていた借金。


今まで散々嘘つかれきて妊娠中も逆ギレされたり
ありがたい事に出産用品などは全部うちの両親に
買って頂きました。

もう信用が何もなくて。

優しい旦那なんですけど、本当に私の事を
思っていたら最初の借金の時に全部言うと思うんですよね。

旦那曰く、離れられるのが怖かった。らしいです。
どうする?も何もなく旦那は今回の問題からも
逃げてます。

もちろんお互い実家住みなので産後私だけで子供
を育てています。

もう今回の事でさすがに信用がなにもなくなってしまって💧
離婚を真剣に考えてます。

なのにやっぱり簡単に離婚に踏み切れなくて。。
子供の事を考えたら父親がいた方がいいのかなぁって。。

これから自分が正社員で働いたことないのに
大丈夫かな?と不安もあります。


皆さんどう思いますか(´・ω・`)?


長文読んで頂きありがとうございました。


コメント

rsp

すいません、いくら妊娠したからと言ってなんで結婚したのかさっぱりわかりません。そんな父親本当にいたほうがいいと思いますか?
お互い実家住みの時点でかなり変ですよね😥道はひとつだと思いますが。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    その通りですよね。
    かなり変です。お互い実家住みなんて💧
    私の家で同居する予定だったのですが
    旦那の度重なる裏切りのせいで
    同居についてはなかなか前に進まず…って感じです。

    少し決心できました。

    • 3月9日
basil

失礼ながら、私なら、そんな信用ならない男性と添い遂げる気にはなれません。

今後も、
嘘ついてないかな?
と毎日思って暮らしていくの辛すぎます。

家族って、信頼が一番大切だと思うんです。
そこが駄目なら私は無理ですね。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    その通りなんです。
    毎日毎日、嘘ついてないかな?
    と不安定でモヤモヤして生きてくのか。
    と思うと(´;ω;`)

    本当に信用が一番大切ですよね。

    • 3月9日
Mayuko

私なら自分の産んだ子の父親が、嘘つきは嫌です🤥
meiさんのご両親も反対されてるんじゃないですか??

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    両親は私に任せていますが
    離婚してもしかたない。
    けどうまくやって行けるなら離婚じゃ
    ない方が良い。
    って感じですね。

    でも気持ち的に離婚した方が楽だと思います💧

    • 3月9日
mik

子供のことを考えたらいなくてもいい父親がいますよ。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    そうですよね。ほんとに💧
    でも色々考えた時に世の中にこの子の
    父親は旦那しかいないんだ。
    この子のことを一番愛してくれるのは
    旦那なのかな。と思ってしまい。
    なかなか進まないんです(´・ω・`)

    • 3月9日
  • mik

    mik


    子供の父親は旦那さんしかいません!もちろんそうです!
    愛しているかは分からないですよね?
    子供のこと愛していたらと思いませんか?

    きっとmeiさんも旦那さんのこと好きなんですよ( ・ᴗ・ )

    • 3月9日
  • mei

    mei


    確かに愛しているかは
    分かりませんよね。

    人の気持ちは分からないものです。
    嘘もうまい旦那ですから(´・ω・`)

    私は旦那のこと好きなんですかね。?
    好きなのか嫌いなのかどーでもいいのか
    本当に分からなくて…

    私は旦那の事好きそうに見えましたか?

    • 3月9日
  • mik

    mik


    子供のことを愛しているのなら変われるし変わろうとします。
    守るべきものがあると変わりませんか?
    変わるのって女の人だけじゃないと思います!

    離婚になかなか進まないってみると好きなのかと思います。

    • 3月9日
  • mik

    mik


    下のコメントみました。
    好きなのではなくて情なんですね。
    すいません。

    • 3月9日
フィマン

キツイ言い方になりますが…
正直子どもの為を思うなら、居た方がじゃなくて、居ない方がマシです。
これからも、変わるとは思わないし口だけ達者な旦那さんだと思いますが…

ご両親から支援を受けれるなら、私ならすぐにでも離婚しますね。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    本当にその通りです。
    口だけ達者です。
    旦那が旦那の親に言われてました💧
    あんたは口が上手いからって
    あと旦那の両親に本当にこんなやつで
    いいの?って散々言われました💧

    両親から支援は受けられます。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
deleted user

うーん、私もそもそも結婚すべき相手じゃなかったと思います(´;ω;`)
一緒に住めない理由はやっぱりお金ですか?
まだ愛情あります?相手が本当に自分と子どもを大事にしてくれていると思います?

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    一緒に住むのは私の実家になるので
    私の旦那とは言え信用がない人を
    私の家に置けません。
    夫婦関係なのにおかしいのは重々承知です(´・ω・`)

    愛情と言うより、情です。

    • 3月9日
Hana☆子

ごめんなさい。正直よく結婚したなって感じですが…
子どもも含めて、これからもずっと裏切られ借金をおわされていく覚悟があるなら、結婚続ければいいと思います。
父親いないことも可哀想かもしれませんが、一緒にいることで子どもに可哀想な思いはさせないですか?

私なら間違いなく離婚して、親の協力を仰ぎながら働きます。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    そうですよね。本当に。。
    こうやってママリに質問して
    客観視してみるとかなり私達はおかしいですね💧

    冷静に考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
aym

まずは毎日育児お疲れさまです☺️
それだけのことをされれば信用は確かになくなると思います…
お優しい旦那さんのようですが、本当にmeiさんとお子さんのことを考えて一緒にいたいと思っているなら、それなりにきちんとするはずだと思います…😥‪
(気分を害してしまったならすみません)‬

失礼ですが借金というのは過去に何に使われたお金なのでしょうか…?
旦那さんのご両親はどのような方なのですか?
突っ込んだ内容をお聞きしてすみません、ですがmeiさんとお子さんが心配です…😥

収入が無いならまだしも、借金は家計にとってマイナスです。
私の実父もあまり働く気がなく、母が朝から夜中まで仕事していました。
私が中学生の時に離婚しましたが、もっと早く離婚していれば母がラクになっていたのではないかと思います。
偏見かも知れませんが、婚姻を続けることが必ずしもお子さんにとって良い選択ではない場合もあります…😥

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    優しいのは優しいんです。
    うちの親も旦那の事優しいねって言ってました。
    でもaymさんの言う通りです。
    私の旦那はそれなりにキチンともしません(´・ω・`)
    おかしいですよね💧

    借金が何に使ったかは曖昧に
    教えてくれました。
    学生時代の生活費、借金返すための借金…
    でした。
    3社とも額はそこまで、大きく無かったです。

    そうなのですね(´;ω;`)
    離婚したら不幸ってイメージで…
    その私の中の勝手なイメージが
    離れないんです。
    言葉が悪くてすみません😔

    • 3月9日
  • aym

    aym

    優しいのはとても素敵なことだと思います☺️♡
    ですが優しいだけではmeiさんとお子さんを守っていけません😥嫁とこどもを守る為に、男性は家族を引っ張っていく強さもあるべきだと思います…!

    離婚は確かに大変ですが、不幸になるかどうかはmeiさん次第だと思います☺️
    私の母は離婚してから笑顔が増えました。
    それまではつらそうな母しか見たことありませんでした。

    よく考えてください。
    旦那さんは一人でも生活できますが、meiさんのお子さんにはmeiさんが必要です。
    借金癖はなおりません、meiさんが稼いで旦那さんもこどもも養う!というなら話は別ですが…😥
    離婚するとしても、このまま続けていくにしても、どうかmeiさんとお子さんが前向きな生活を送れるようにと願っています!

    • 3月9日
みー

自分が好きで親になったのに結婚してまで自分の親に迷惑、心配かけてることには何とも思いませんか?これからあなたが結婚を続けるにしても、相手と住むにしてもあなたのご両親はお金の心配も孫の心配もあなたの心配もしないといけません。親御さんの気持ちも少しは考えた方がいいです。

それと、迷ってるうちは離婚しないと思います。まだ旦那さんのこと信じてるんじゃないですか。迷ううちは離婚しないだろうし、しない方がいいです。
が、旦那さん、借金が多すぎます。そして認知した子供の父親でもあるのだから何かあればあなたの旦那さんは、そちらの子供さんにもあなたの子供さんと同じように責任があります。それを背負えますか?あなたのご実家に、籍をうつしたとか言ってますがなんであなたのご実家なんですか?嫁の実家にほいそれ、と入る、それを承知するような男ですよ、あなたのご両親がいようがいよまいが、あなたが困ろうが子供が困ろうが自分の保身を保つ人ですよ。だって、子供が産まれようが一緒にいない、借金は増やす。
あなたが旦那さんの借金、子育てを背負えるなら続けたらいいと思います。お金の問題はあなたが考えるよりシビアです、たとえば毎月5万円借金に回したら?5万円あれば地域によったら家を借りられるし、子供にたくさんほしいものや必要なものを買ってあげられます。あなたももう少しリアルに考えた方がいいと思います。

すいません、心配になってしまって長文失礼しました。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    読んでいて本当に本当にみーさんの
    おっしゃる通りで心に響きました。
    ビシッと。ありがとうございました😢

    本当にうちの両親には心配やストレス
    を与えてしまい本当に親不孝ですよね。

    私自身も迷ってるからこーやって
    ママリで質問したりしてるのでまだ
    離婚は出来ないかと思ってます(´・ω・`)

    借金は全て私と出会う前のもの
    なんです。2、3年前のものです。
    だらしないので全て放置して払って
    いなかったそうで、今頃催促状が
    きてます。

    私達は貯金がなくて、、
    旦那の家は無理なのでうちの両親が
    私達のためにうちに同居しなと言って
    くれてます。
    ですが、去年の財布から勝手にカード
    抜かれた時に同居はもう少し時間を
    置こうとなりました。
    信用が出来ないので、私の家には両親
    の財布などもあるので(´;ω;`)

    旦那が言うには1年間毎月3万ずつ
    返せば借金は無くなる。らしいのですが
    また違う借金が出てきそうで恐ろしい
    です。

    心に響く文章をありがとうございました。

    • 3月9日
  • みー

    みー

    誰でも、貯金があって万全な体制で子供を授かっているわけではありません。もちろん、借金があっても授かった命を大切にして産み育てている人もたくさんいますし、子供が出来たらお金がかかって、借金してしまう人もいます。元々あった借金でも、あなたは一緒に返すという気持ちがありますか?
    旦那さんがあなたと出会う前に作った借金です、知らなかったとはいえ、籍が入っていれば見て見ぬ振りは出来ません。

    やっていこうと思えば、今のように離れて暮らすことをずっとは続けていけません。あなたが旦那さんと一緒にがんばっていこう!と思えなければ、わざわざ別居して年月置くだけ無駄だと思います。
    健康体なら朝も夜も働けます。旦那さんに、あなたと子供を早く引き取って自分の手元で生活させようという責任感は見受けられないです。

    他の人がいうように、第三者はアドバイスはできても手助けはできません。あなたが旦那さんと一緒にがんばる!その気持ちがないのなら、他のことで迷惑がかかる前に離婚をおすすめします。籍を入れたらあなたと旦那さんだけの話じゃありません。
    あなたのご両親もお子さんにも迷惑かけずに2人でがんばる意思があるのならがんばってみてください。
    同じ年頃の子を持つ親として、もう少しお子さんにいい環境を与えてあげてください。

    • 3月10日
そら

本当にあなたに優しい人は、あなたが悲しくなったり苦しくなったりするようなことをしないと思います。

これからもその人は借金しますよ。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    本当にその通りですよね。

    多分旦那は自分が一番可愛くて
    大切で自分中心なんだな。と思いました。

    • 3月9日
あず

黙って借金をする人は繰り返します。
そして嘘をつき続けます。
でもmeiさんがどうしてもその旦那さんのことを好きで離れなくないのであれば、繰り返すことを理解した上で、子供のために離婚しないとかでなく、自分が好きだから離婚しないことを自覚し支え続けたら良いと思います。その代わり、今後どうなろうと自分で決めた自分の人生なので、子供のために別れられなかったとか言い訳せずに頑張って下さい。
もし離婚したいと思うのであれば、少しでも早く離婚する方が良いと思います。子供が大きくなる前に、meiさんが少しでも若いうちに。
子供さんにお父さんをと思うのであれば、この先いくらでも出会いはあります。
自分さえ前向きであれば、子供がいようが愛してくれる人は出てきます。子連れの再婚なんて珍しくありません。
そもそも旦那さんは、認知はしても育てようとはしなかった子供がいるような方ですよね。
結婚したけど離婚してたではなく、バツは付かずに子供だけいたんですよね?
男として少し、考え方が甘い方だなと私は思いました。
借金にしても、己の甘さからのものではないですか?奨学金とかではないのですよね?
本当に優しい旦那さんなら、今一緒に住んでいるはずでは?
本当にあなたを愛しているのであれば、全てをさらけ出して生まれ変わっているはずでは?
信じられない相手と連れ添うのはかなりしんどいですよ。

私はバツ1です。離婚理由はmeiさんとは少し違いますが、離婚するとき散々考えなおしてほしいと言われました。
でも、1度無くした信用はなかなか戻らない。どうしても私がいいって思うのであれば、身の回りを改めてからまた口説きおとしてくれたらいいよと伝えて納得してもらい離婚しました。
その後、共通の友達からもあまりいい噂は聞かなくなりました。結果的に戻ることはなく、私は別の方と再婚しました。

meiさんの人生なので私には離婚しろとも離婚するなとも言えないですが、参考にしてもらえたら~とコメントしました。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    ちよ

    • 3月9日
  • mei

    mei

    すみません、間違えて回答ボタン押しちゃいました💦💦
    返事書きます(´;ω;`)

    • 3月9日
  • mei

    mei


    長文読んで頂きありがとうございます。

    今の所分かっている3社
    全て私と出会う前2.3前のものを
    返してなかったようです。
    返してなかったためブラックです。
    そっちの方が異常ですよね💧
    あと残り1社なのですがこれからまた
    出てきそうです😔信用ないので。

    あずさんと私は考え方が違うのかもしれません、
    私は子供がいなかったら即離婚していました。
    好きではないんです(´・ω・`)
    情は確かにまだあります。
    私はただ本当に子供の事をこの先一番
    愛してくれるのは間違えなく血の繋がってる旦那だと思っていて😔💦
    あと、この先ずっと再婚相手に良い方もおらず1人だったらと考えると怖くて。
    私もダメダメですね。

    バツはつかずに子供だけです。
    元カノには2人子供が居て、上の子が
    違う男性が認知してる子で
    下の子が旦那が認知してる子です。
    今は新しい彼氏がいるそうです。

    本当ですよね。考え方が甘いです。
    何度も旦那に言いました😔

    普通の借金です。
    奨学金も別にありますがそれは特に
    悪いことだとは思っていません。


    離婚は何歳でされましたか?
    勇気いりませんでしたか(´・ω・`)?
    再婚相手子供の事愛してくれるのか
    一生再婚出来なかったら。とか…

    • 3月9日
  • あず

    あず

    私は22で結婚し、25で離婚しました。
    17から付き合ってた人でした。結婚期間は3年半。
    少しでも早く結婚したかったので、進学せずに就職し、2人して親を説得し3回目で許可が出て結婚した感じです。私的には大恋愛だったと思ってるし、結婚と同時に家も買って共同名義でローンを組み、一生一緒にいるつもりでした。
    でも、結果的に信用できないようになってしまい、離婚を選びました。
    あの頃は、もう二度と誰も信じない。再婚なんてしない。なんとしても一人で生きてやる!って思ってました。
    家には私が住み続けることになったので、今までは月5万ずつを2人で払っていたのに急に私が月10万1人で払うことになり、正直収入と見あっていませんでした。
    多少の貯金はあったけど、給料の前などは食べるものにも困ったりもしました。見かねた上司が朝御飯にパンを買ってくれたりして、すごく助けられたりもしました。
    でも、親を説得して結婚し、反対を押しきって離婚したのは私なので親を頼りたくなくて、意地でも1人で生きるって頑なになっていました。
    今思えば、意地が私を支えていたと思います。
    私は子供がいなかったので、と言うか2回流産していたので、子供の問題はなかったです。

    ここからは私の幼馴染の話ですが、2人の子持ち(小学生と保育園児)でもうすぐ再婚します。
    働かないくせにゲームばっかりして家事を一切しない旦那さんでした。
    離婚してから一旦実家に帰りに、親にサポートしてもらいながら医療事務の資格を取り、病院の窓口でしっかり働いてます。
    今は次期旦那さんと一緒に暮らしていて、子供達もお父さんと呼んでいて、私には前の旦那さんのときよりも子供がなついているように思います。
    ちょっと前までは私がお父さん替わりに4人で出掛けたりしてたのに、すっかり取られてしまいました。笑

    ちなみに、私の今の旦那さんには元嫁が連れて行った子供がいます。高2の男の子と中3の女の子。
    一緒には住んでないけど、私にとっても子供のようです。って言っても親子になる程の歳の差はありませんが。。。笑
    でもやっぱり悩んでると守ってあげたくなるし、相談されると助けてあげたくなります。
    今では旦那抜きで3人でご飯行ったりするくらい仲良しです。

    全てにおいて離婚が良いことだとは思ってませんが、少なくても私と幼馴染は離婚したけど今は幸せです。

    • 3月10日
  • mei

    mei


    長文でありがとうございます♡
    色々あったのですね。
    8年間も一緒に居た方と離婚されるのは
    勇気がいる事でしたよね。
    若くしてマイホームも素晴らしいです。
    あずさんは何の仕事だったんですか?

    私は旦那の前に7年間付き合った方が
    居ました。
    私のせいで別れましたが(´;ω;`)

    私も今は男性なんて信じれない。
    2度と私の事好きになる男性なんて
    いないし、出会いもないと思ってます。

    思い切った離婚という決断もありなのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    • 3月10日
  • あず

    あず

    私は高卒で地方公務員になりました。
    一応それなりの進学校に行っていたので、進学しないという選択には親を納得させることが出来るだけの就職先をってことで頑張りました。笑
    公務員は思ったよりお給料が少なくて、18歳で入ったときの初任給なんて基本給が15万無くて、高校のバイトの夏休みの方が手取り良かったくらいです。
    マイホームは、職業柄信用貸しって言うんですかね。22歳で二人で4000万借りられました。

    人生ってなるようになるし、なるようにしかならないんですよね。
    自分が前を向いてる限りはなんとかなるもんですよ。

    • 3月10日
  • mei

    mei


    凄すぎます!!!
    公務員は安定ですね(*゚O゚*)

    そーなんですよね。
    思ってる程給料が…なんですよね。
    身内に公務員がいます。

    前向きな限りなんとかなるって
    凄い分かります!
    私も今は病んでるとかじゃなくて、
    どうしようかー。
    って毎日凄い考えます。
    離婚って方に考えれば考える程
    気持ちがルンルンになるんですよね。

    もう答えは出てますよね。けれど
    離婚って簡単じゃないじゃないですか😔

    • 3月10日
  • あず

    あず

    離婚は確かに大変です。
    うちは離婚してほしいと言ってから、離婚届を出すまで半年以上話し合いました。
    人生で1番痩せました!笑
    子供さんもいてるし、絶対に親には頼ってしまうと思いますので、親御さんにもしっかり相談してください。
    離婚を前提に考えるのであれば、今親元にいてる間に通信制で取れる資格をとるとか、何か自信を付けるのもいいと思いますよ。
    このまま結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても就職には資格って大きいと思いますし。

    • 3月10日
  • mei

    mei


    やっぱりとてもとても体力を使うのですね。

    そうします。
    なんの資格があれば便利ですかね(´・ω・`)?

    資格って本当に大きいですよね。
    なにも資格持ってなくて…
    本当に就職に困ります。

    • 3月10日
  • あず

    あず

    どんな仕事に着きたいかにもよると思いますが、私の友達のように医療事務ってのもいいと思います。
    別の友達は薬局の事務の資格をとって、病院前の薬局に勤めながら中学生の娘を育ててます。
    別の友達は、一時期子育ては完全に親頼みになってましたが、看護師の資格を取ってナースになった子もいます。
    私の仕事の同期は、仕事が嫌になって辞めたものの再就職が見つからないとかで事務職に就きたいって言って簿記の勉強をしています。

    • 3月10日
  • mei

    mei


    あずさんの友達皆さん凄いですね!
    資格取ったことないので不安ですが
    調べて見て頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます(*゚O゚*)

    • 3月10日
スモモ☆

23歳で本当に不憫。
読んでると、その旦那さん自分の事ばっかりで、一緒にこれから老後まで一緒に居たいとは思えない人ですね。

優しい人とありますが、どこに優しさがあるんだろう。
私にはさっぱり分からないです。
meiさんのことを必死に捕まえときたい。ってことが、優しいに繋がっているのなら、やっぱりそれは自己中なだけでしょう?思いやりではないですよね。

もう23歳かもしれないけど、私からしたらまだ、23歳。

やり直しもきく歳だし、その歳ならなんでもチャレンジ出来るじゃないですか?

私なら離婚して、新しく人生を立て直します。

時間が経ち、旦那さんが、もしもやり直したいと全てを清算してきたら、その時はまた考えたらいいと思うし。(私ならごめんですけど。二度あることはさんどある

決してお子さんに必要な父親だとは思えません。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    出会った当日23歳でした。
    今は24歳です(´;ω;`)紛らわしくて
    すみません。

    そうなんです。
    老後までと考えると無理です。
    離婚しないにしても
    子供が大人になったら離婚しようかな。
    とも悩んでます😔💦


    たしかに、必死に捕まえときたい
    って感じですかね(´・ω・`)
    本当に私とは絶対離れたくないって
    感じです?

    やはり自己中なだけに感じますよね。
    思いやり全くないです。

    子供のためにも自分のためにもまだ遅く
    ないですかね( ´•ᴗ•` )?
    不安ばっかりですが頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 3月9日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    遅くないですよ!
    むしろ、早い方が再婚までが早いと思うし。

    なんでそんな男に一目惚れされちゃったんでしょうかねー?

    もっと、いい男。
    いるのにね。

    沢山の方からもアドバイスもらってらっしゃるけれど、みんながみんな別れた方がいいと言ってますよ?

    それでも決断はmeiさん。
    よく考えて決断してください!
    応援します❗

    • 3月10日
  • mei

    mei


    ほんとです。
    私を不幸にするために近づいた?
    と旦那に聞いてしまいました。

    私男運なさすぎて💧
    当時精神的に病んでいたので
    上部の優しさにやられました。

    見た目もカッコ良いとは言えないし
    タイプでもない旦那。
    中身で選んだつもりでいたらこれです😔


    ありがとうございます♡

    • 3月10日
にゃあ

旦那さんまた借金繰り返すと思います。
最悪meiさんの名前で借金したり、ブラックリストならヤミ金に手を出すかも。。。
そのくらい信用出来ないって事を考えた方がいいです。
大切に考えていたら、借金がある事話すと思います。子供とmeiさんと1日でも早く一緒に暮らせる様にすると思います。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。
    長文読んで頂きありがとうございます。

    借金は2、3年前の事ですが
    繰り返しちゃうものなのですかね。
    でも私は借金した事ないので
    借金ある人は別世界の人って感じでした。
    最初(´・ω・`)
    なのでびっくりしました。

    本当ですよね。
    大切に考えていたら借金の事全て
    結婚前に話しますよね。

    • 3月9日
ミツミツ

いろいろ大変でしたね(_ _)
子供には母親、父親どっちも大切な、存在ですよね。厳しい事言うかもしれませんが、優しい旦那はすごく素敵な事ですが、それ以前に、嘘、借金は良くないと思います(_ _)夫婦で話し合うのも大切ですが、今までの経過を見るときっと嘘、借金、繰り返すと思います(>人<;)
私子供いませんが、もし子供いたらの事を考えると、思い浮かぶのは家族が笑顔で大変な事があっても一緒に乗り越える素敵な家族になりたいとよく考えます。
あなたは、将来の事考えたときその旦那さんと一緒に乗り越えられそうですか?笑顔で過ごせますか?楽しい将来思い浮かびますか?
子供の事考えてあげれる所はとても素晴らしいと思います!!でも自分の幸せも考えてみてくださいね(^人^)頑張ってください!