※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後2日経ち、腰が激痛で眠れない状況です。お腹の痛みは我慢できるが、腰の痛みが強く、ロキソニンも効果がない。耐えるのはいつまででしょうか?

後陣痛って腰が痛くなりますか?
帝王切開で出産してから約2日経ったのですが、昨硬膜外麻酔が切れた昨夜からめちゃくちゃ腰の痛みが強いです…
お腹も痛いは痛いのですが我慢出来る&横になってじっとしてれば痛くないのですが、腰はむしろ横になってると激痛で眠れません😱
ロキソニンも効かないし…いつまで耐えればいいのやら😭

コメント

しな

ご出産おめでとうございます✨️
多分今入院中ですよね?
ナースコールしてそのまま伝えてください。
多分座薬の鎮痛剤突っ込まれると思うんですけど、めちゃくちゃ効きますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤗
    仰る通り座薬突っ込まれました笑
    ただ、1時間程経ったのですが、さほど痛くなかったお腹は全く痛みが無くなったのに、腰の痛みは全く変わらず😂
    さっき赤ちゃん抱っこしてたんですが、姿勢が悪いのか腰の痛みが増したので、後陣痛と言うよりただの腰痛かもしれません😵それでも座薬って効くものですかね?😣

• 1月6日
  • しな

しな

座薬はすぐ効くはずなので、1度その通りに言ってみた方がいいかもしれません。
    神経痛にも効くと思うんですけど…🤔
    入院してる以上こちらはお金払ってるので、痛み我慢する必要ないと思うんですけど…
    それかご出産の時に骨盤の歪みが大きかったか…ですかね😑💭
    そうなると退院して傷口も癒えた頃に、産後の骨盤ケアに通うのが良いかと思います🙇🏻‍♀️՞
    私は退院後に腰痛が酷くなり、数ヶ月通って改善しました💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ちょうど回診があったので言ってみました!
    元々脊柱側弯症な事もあり、産後でより痛みが出てるのかもねって感じでした😣
    背骨の事もあるので、仰る通り骨盤ケア探してみます、ありがとうございます!

• 1月6日
  • しな

しな

よかったです🥹
    あ!それなら痛み出やすいかと思います💦
    私も整体でめちゃくちゃ歪みの角度凄いの実感しました😂
    お値段も色々ありますし、お子さん見てくれるところもあるので色々探してみてください🙇🏻‍♀️✨️

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!やっぱ元から歪みがあると強く出るんですね😭
    はい、ありがとうございます!✨

• 1月6日