※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

車を勝手に使われ、旦那の態度に不満。母の車を借りているが負担が大きい。送迎や支援に感謝されず、不快な言葉を浴びせられている。送る気になれない。

朝から最悪、保育園行って仕事行くのに車じゃないと難しいのに、勝手に乗っていかれました。旦那は電車で(30分ほど)普段いくのに、電車通勤ってわかって行ってるのに自分が寝たいからとか、寒いからって理由で使います。車は平等に使うものと言ってるけど、私の母の車を借りてるだけで、保険もガソリン代も払いません、車のローンだって母が払ってます。子供の送迎のためにとかしてくれてるのに、何が平等なのかわかりません。電車とバスを使えばいけないことはないけど保育園行くのに1時間半はかかります。そこから会社に行くのに30分、世の中のママ達はやってるんだから、お前もできるだろ、それともそれもできない無能か?と突き飛ばされました。昨日だって朝から旦那を送って保育園自分の仕事行ったのに、仕事終われば、帰るの面倒くさいとか言ってゲーセンで無駄遣いして、帰りの電車代がないからお金よこせと言われました。送っても帰ってこないやつのために送るのも、こんな早くから子供を車に乗せるのも嫌です。
別に車くらい貸せば?と思う人といると思います、文句言わず送ってけば?って、でも、毎回毎回上から目線で、車使いたいなら送って行けば?と言われるとすごく不快です。送る気にもなりません。

コメント

クマꕤ︎︎

うちの園は半分くらいはパパが送り迎えしてるので、世の中のパパ達はやってるんだから送り迎えお前もできるだろって感じです、、
突き飛ばすって大丈夫でしょうか?
言葉遣い、行動がモラハラDVな気がするのですが、、
後保育園まで1時間半もかかるんですか?
もっと近くにないのでしょうか、、
朝早起き大変ですね😭

• わらびもち

わらびもち

パパもお迎えは行くのですが、朝が7時出勤なので無理で😣
    車だと30分くらいです、やっぱり遠いですかね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

それモラハラですよね🥲
自分勝手すぎます💦
1歳の子を電車とバスで保育園どんなけ大変か😭

何にも、平等じゃないと思います😭

はじめてのママリ🔰

この状況で貸せば?送ってけば?って思える人いないのでは?!
酷すぎてどうかネタであってほしいです😱
モラハラすぎてありえないです😱

はじめてのママリ🔰

お前の方が無能か?って感じですね。世の中のパパは保育園に送ってから仕事行く人もいますし子どもを連れて電車に乗る人もいます。
ありがとう、ごめんねが言えない人ほど無能な人はいませんよ!

わらびもち

まとめてですみません💦
コメントありがとうございます🙇‍♀️
やっぱりこれはモラハラなんですね…普通のお母さんなら電車もバスも乗れるだろって、自分ならできると言ってました😥