※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックで出産予定の方へ質問です。バスタオルは何枚持って行けばいいですか?持参アイテムのおすすめがあれば教えてください。

川口の高橋レディースクリニックって出産された方いますか?

2月に高橋さんで出産予定なのですがバスタオルなど何枚くらい持って行きましたか?

また書いてないけどこれ持っていくとよかった!!とかあれば教えて頂きたいです(´._.`)!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年1月と数年前出産でバスタオル持っていかなかった記憶があります!
アメニティセットの中に入っていてピンク色のバスタオル1枚貰えました!
今は変わりましたかね?🥺

充電器のコードは長めで、私は帝王切開だったのでペットボトルのストロー付きフタが重宝しました!あと産院内の自販機高かったので飲み物多めに持っていきました🙌🏻

授乳枕や円座クッションも部屋にありました✨

ご飯本当美味しいし量も多めで入院中体重増えました!笑
無事に元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• ともか

ともか

持ち物にバスタオルって書いてあるんですよ!🤔
    持ち物変わったんですかね?

ちなみに向こうで洗えたりとか新しいのに変えてもらえましたか?

入院中何枚必要なのかイマイチわからなくて、、😢

授乳枕にクッションまであるんですね〜!持っていかないといけないか迷っていたので教えて頂きありがたいです♡

ご飯美味しそうですよね😍
    今から楽しみにしてますww

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!変わってそうですね🥺💦

洗えたり新しいものに変えてもらったりも無かったです!

私は傷の治りが遅くシャワーほぼ入れずで1枚で事足りましたが、通常分娩なら5日入院でシャワー普通に浴びれるはずなので3枚以上はあった方がいいのかなー?
    と思います!ですが荷物かなり増えますよね😱
    色々システム変わってそうなので産院に問い合わせもありですね!洗ってくれたら荷物減りますもんね🙌🏻

お祝い膳も豪華でした✨✨

• 1月6日
  • ともか

ともか

なにもなければ1枚のバスタオルで5日入院とか結構しんどいですよね💦

そうなんですよー!
    他にも色々持ち物あるからなるべくバスタオルとか少なめがいいなぁって思ったんですけど難しいところで😢

連休明けに病院に電話して何枚くらい必要なのか聞いてみます☎️

ちなみにドライヤーとかはありましたか?

お祝い膳も楽しみです🥺💕
    うちも入院中に太りそうです笑笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はバスタオルより心もとないけどフェイスタオルで乗り切るとかですかね、嵩張りますよね...🥹

ドライヤーありましたよ✨
    あるといいなと思っていましたが、ヘアアイロンとかはさすがに無かったです🤔笑

一生に数回あるかないかのイベントなので入院中は美味しいもの食べてゆっくりしてください✨
    フットマッサージのサービスもコロナ流行中は中止でしたが、復活していたらあると思います☺💓

• 1月7日
  • ともか

ともか

フェイルタオルの方が嵩張らなくていいですね🥺あんまり大荷物になるとめんどくさいんでフェイルタオル多めに持っていきたいと思います!

さすがにヘアアイロンはないんですね笑置いてくれたら助かるのに!ww

マッサージまであるんですね〜♡♡
    大仕事が待ってますけど頑張って乗り越えてきます!w

• 1月8日
しーちゃん

4年前に高橋さんで出産しました。
私は夫に毎日面会にくるたびに新しいタオルを持ってきてもらってました。
スリッパやパジャマは新しいものと毎日病院で交換してくれるのでありがたかったです。

• ともか

ともか

教えて頂きありがとうございます!

旦那さんが持ってきてくれてたんですね!優しい🥺❤️

うちの旦那は使い物にならないんで何枚か持って行きたいと思います…😂

病院でスリッパやパジャマ準備してくれるのありがたいです〜!!!

• 1月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

とんでもないです。
    お力添え出来ておりましたら幸いです。
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    お身体ご自愛ください❤️

• 1月8日
  • ともか

ともか

ありがとうございます☺️❤️

ビックベイビーと言われてるので無事に下から産めることを祈ってます🙈笑

• 1月9日
ママリ

失礼な質問をすみません🙇‍♀️
高橋レディースクリニックさんで第二子を出産したいと思っているのですが、出産費用などどのくらいだったか教えていただけないでしょうか?
ホームページに物価高で高くなっているというようなことが書いてあったので、、、

• ともか

ともか

こんばんは!
    1月26日に出産したときは前入金で10万円でした!

うちは誘発分娩になって入院になったので退院時支払い2万6千円ありました!同じ日に出産した方いてちょうどお会計同じタイミングだったんですけどその方は2万くらい戻ってきてましたよ☺️

誘発2日間平日の昼間に出産です。
    夜間や吸引になったりするとまたかかるかなって思いますが施設の割には安く済んだなって感じました🙆

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

親切にありがとうございます!
    思ったより安くてびっくりです😳✨
    初診行ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月27日
  • ともか

ともか

陣痛室も個室だったんで過ごしやすかったですよ!

検診もほぼ手出し払ったことないです🙌

またわからないこととか聞きたいことあれば聞いてください☺️🌱

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

検診手出しないんですか😳✨
    かわぐちレディースクリニックで1人目出産したのですが、毎回手出し3千円はあったのでないのはありがたいです🥹

めちゃめちゃありがとうございます😂💓
    お言葉に甘えて、、、
    ともかさんは立ち会い出産されましたか?
    どのタイミングで分娩室に旦那が入れるのか気になって、生まれる直前って感じなのかわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月27日
  • ともか

ともか

何回かありましたがほぼ手出しゼロでしたよ!!
    今日手出しあるのか😳って感覚だったんで!!

うちは立ち会いじゃなかったですが生まれる直前だって言われました!
    陣痛室は個室だったので一緒にいれましたよ🙆

あとご飯がおいしかったです😂ww

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    陣痛室で一緒にいれるのいいですね😳✨
    役に立つかは別として🤣

ご飯美味しそうだと思ってました!!!
    あとエステ?もあるって見て最高だなと思って🥹👏

また何かわからないことが出てきたら質問させてください🙇‍♀️

• 3月27日
  • ともか

ともか

ほんとそれですよねww
    邪魔になる場合まじ家帰れって感じですもんね😂

ご飯めっちゃおいしかったです🙌
    お昼ご飯食べてる間に破水してそこからめっちゃ陣痛進んでちょぉ痛かったんですけどどーにか食べ切りましたもん😂ww

フットマッサージが無料で4500円くらい払うとフェイシャルもできました💗

うちが知ってることなら全然いつでも聞いてください〜🌱

• 3月27日