※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠希望でピルの服用は適切か、PMSや生理痛がひどく、生活が難しくなってきたため悩んでいます。2人目も考えており、婦人科に相談予定です。

妊娠希望の場合、ピルは飲まない方がいいですか?

元々PMSも生理痛もひどいタイプで、学生時代は寝込むほど、社会人になってからも前日や1日目は早退するほど体調悪くなります。
特に生理前はほぼ100%メンタル不調になり、毎月夫婦喧嘩になります💧

子供もできて、今までのように自分の体調に合わせて生活って難しくなってきたので、ピルでコントロールできるならコントロールしたいです。

ただ、今すぐではありませんが今後2人目も考えています。
1人目を顕微授精で授かり、凍結胚があるので2人目もこの凍結胚を戻す予定です。

婦人科にも相談に行くつもりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りー

わたしは自然妊娠で二人ともできましたが、
おなじくPMSが一人目の産後からとてつもなく酷く、自分で自分のコントロールが難しいので飲んでました!😙

二人目そろそろかなーとおもったタイミングからやめました!✌
問題なく妊娠しました😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 1月6日