※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡(ちーちゃんママ☺︎)
妊活

生理開始6日目にレトロゾールを貰いに行っても大丈夫でしょうか?不妊治療中で、体質改善のため鍼灸に通っています。明日が生理開始5日目で病院に行く予定です。

レトロゾールを貰いに行くのは生理開始6日目でも間に合いますか?
1月1日に薄ら出血があり生理かな?くらい少なく、1月2日には生理だなという量が出たのですが生理開始日はいつなんでしょうか?💦

不妊クリニックに通ってますが、人口受精2回失敗してます。
卵胞の育ちが悪く内膜も薄い為、誘発剤を始めたいと思ってます。

また、体質改善のため鍼灸に通ってますが、鍼の先生はレトロゾール飲んでみたら?と言うので気になってます。不妊専門の鍼灸院で娘の時もお世話になってました。

明日が生理開始5日目とカウントするならば病院に行こうと思ってます。
帰省してたため明日しか行けません💦💦💦

コメント

🧡(ちーちゃんママ☺︎)

明日は病院お休みでした😭

ei

生理かな?ぐらいでも次の日に普通に出血があれば1日を1日目と考えるのかなと思います💦

2人ともレトロゾールで誘発して妊娠しました😊
2人目はめちゃくちゃ中途半端な時期に受診して卵胞が全く育ってなかったので今日から飲んでみよか~と言われて飲んで1回で妊娠できましたよ☺️
ただわたしは誘発剤を飲まないと卵胞が育たないので、D14とかでも卵胞が0の状態からスタートでしたが中途半端に卵胞が育った状態から飲み始めたら排卵時期が定まりにくいとかがあるかもしれないです💦でも医師にはその時、レトロゾールはいつから飲んでもいいと説明受けました😊

  • 🧡(ちーちゃんママ☺︎)

    🧡(ちーちゃんママ☺︎)

    コメントありがとうございます😊
    返信遅れてしまいごめんなさい💦

    じゃあ、生理開始日は1/1ですかね💦

    私は一応排卵はしますが、育ちが悪いです😣全然内膜も厚くならなくて…
    D18や20で排卵してます💦
    誘発剤飲まないとダメかなぁ…いつ病院行こうかな…って考えてます😣いつ来てとか言われないので、いつから飲んでもいいなら明日行こうかなとか思ってます💦
    娘の時はだいたいD14で排卵してましたがオビドレル打ち人工授精しました。娘の時は1回で妊娠出産までできたのに、2人目はそうもいかず悩んでます😭2人目不妊になってしまってる感じです😔

    • 1月7日
玲

レトロゾール飲んでました!
生理5日目から服用するとちょうど年末年始に卵胞チェックになってしまいクリニックお休みなのでずらして飲んでと言われたことあります☆

  • 🧡(ちーちゃんママ☺︎)

    🧡(ちーちゃんママ☺︎)

    コメントありがとうございます😊

    ずらして飲んでいいのなら、明日貰いに行こうかな?と思ってます😣

    12月の周期は無排卵ぽくて薬でリセットする?と先生に聞かれましたが、年始の受診ができないため薬を飲まずに自然に生理を待ちました。
    生理2〜3日目に受診してレトロゾールを貰うのがいいみたいですが、明日は8日目だけど間に合いますかね😭

    • 1月7日