※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後当日と2日目の赤ちゃんについて、母乳もミルクもあげない事ってあり…

産後当日と2日目の赤ちゃんについて、母乳もミルクもあげない事ってありますか?
昨日昼に出産し、今日で2日目になり、もう夜になりますが、母乳は出ていません。
まだ母子同室では無いので、てっきり新生児室等で助産師さんがミルクをあげてくれてるのかと思いきや、k2シロップだけですよ~との事…母乳は出てないという事はもちろん伝えています。
一日半も経っているのに、ミルクも母乳も飲ませなくて大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

え。ほんとに飲ませてないんですか?
連携が取れてないとかではなくて?
母乳でないにせよ
ミルクでも3時間おきなのに?
ほんとにあげてないなら
その病院ありえなくないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、総合病院で評判も悪くないんですが…

• 1月5日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私も総合病院で出産しました!
    出産した日とかはミルクを
    あげてもらってましたよ!
    もう一度確かめた方がいいと思います💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…「お母さんからの栄養がまだあるから~」的なことを言っていたんですが、改めてそんなこと聞いたことないな…と思いまして😨
    やっぱりもう一度聞いてみます!

• 1月5日
はじめてのママリ

うちの産院もそうでした😅
それで大丈夫だったのかは未だに謎ですが母乳育児推奨の産院だったのでお乳はとにかく吸わせるけどミルクはあげないって感じでしたね… 体重も退院時には400くらい減ってた記憶です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも母乳育児推奨なんです!400って中々ですよね😣💦
    気になってうちの病院のHP見てみたら「 入院中には医学的適応がない限り、不必要な人工乳は使いません 」って書いてあって…
    日中元気そうではあったので、って事は本当に昨日の昼からミルクもあげていない可能性が😭
    もう夜中だしまだ助産師さんに聞けてないんですが、回診に来たら聞いてみます😣

• 1月6日
M

うちの産院もそうでした〜😭
上のこのときは一人目で母乳全然出ないのにミルクも飲んでないからお腹空いてギャン泣きしてて、それを見てるのも辛くて私のメンタルもかなりやられました😅
3日目からはミルク貰えましたが😅
それがストレスすぎて、下の子のときも上の子と同じ産院でしたが、すぐミルクもらえるように出産前から伝えてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー😭まだお腹減ってないからか、日中泣いては無かったんですが、明日もだとさすがにギャン泣きしそう…😱
    うちも3日目からは貰えるといいな😢

• 1月6日
  • M

M

今日はミルクもらえましたか?😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰えました!!今日体重測ったら100g減ってたみたいで、ミルクあげましたって言われました😭良かったです…
    今日も母乳が出ないので、ミルクあげてくれてます😋

• 1月6日
  • M

M

わー良かったですねー✨✨
    これで一安心ですね😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと良かったです!😭今はお腹いっぱいになったのかぐっすり眠ってます🤗親身になって頂きありがとうございました!

• 1月6日
  • M

M

お互い育児無理しすぎず頑張りましょー😊✨

• 1月6日
mamarin

里帰り前に通ってた病院が母乳推奨だったんですけど、待合室で繰り返し流れる母乳推奨のビデオで「赤ちゃんは3日分のお弁当を持って生まれてきます」って言ってましたね😅そこも総合病院でした!母乳推奨の病院だとあるあるなのかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日分のお弁当!うちと似た様な事を言ってますね、母乳推奨あるあるなのかな😵
    ホントだと良いのですが…心配になりますよね😭

• 1月6日