※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

22w0d前置胎盤と言われました。1ヶ月半様子を見て治らなければ帝王切開…

22w0d

前置胎盤と言われました。
1ヶ月半様子を見て治らなければ
帝王切開だそうです。
妊娠中期で前置胎盤と診断され
治った方いらっしゃいますか?

妊娠してから不安障害だとか妊娠糖尿病だとか尿路結石だとか前置胎盤だとかいろいろなマイナートラブルがあり
そろそろメンタルも限界です。

妊娠前にお酒が大好きで毎日飲んでいたりと
生活習慣が悪かったからだ。
仕事でストレスを溜めすぎだと周りからは言われ、

すべて私の責任なんでしょうか。
糖尿病も尿路結石も家系にあるのに。

確かに生活習慣は悪かったと思います。
でも妊娠前の私は自分を保つために
ギリギリの中で必死に生きていました。

それさえも否定されている気持ちになります。
責められている気持ちになり悲しいです。
これもマタニティブルーなんでしょうか、

コメント

なっちょ

治った体験談でなくてすみませんが、すべてみそさんの責任だなんて絶対そんなことないですよ😣
生活習慣も体質もストレスも妊娠糖尿病や結石に関係なくは無いでしょうが、それだけなんてこともないです。
それを言ったら周りがヤイヤイ言うストレスが原因かもしれないですね💢

前置胎盤は、仕方ないですよね。そこに着床しちゃったんだから😅
ママのせいだなんてとんでもない‼️
コントロールできるかっての🤣

でも、昔なら出産までわからなくて、出産時に大出血で母子ともに助からなかったんです💦
今は事前にわかるから、帝王切開で安心して産むことができます🙌🏻

私も産院選びこだわって食事が美味しいと評判の無痛分娩やってるところ予約してましたが、同じく22週で前置胎盤と言われ、上がらず総合病院で帝王切開でした。
豪華な祝膳なんてありませんでしたが、母子共に命に別状なく元気に退院させてもらいました✨
無事に産めればなんでもいいんです😊
今、お腹の中で赤ちゃん元気なのは、みそさんが頑張って育てているからです❤️
大丈夫、きっと元気に会えますよ😊

  • みそ

    みそ

    ありがとうございます😭
    マイナートラブルだらけで
    なるべく前向きに過ごしていましたが
    流石にメンタルに来てしまいました、、、。

    産むまでの不安は何もなくても今後無くなることはないでしょうし、
    もうどーんと構えておくしかないですよね😭

    帝王切開になろうが、
    ラッキーなことに胎盤が上がってくれて経腟になろうが、
    母子共に元気でいられれば、、、😭❤️

    今は不安になりすぎず、ストレスを抱えすぎず安静にしておこうと思います🤰

    心が楽になりました。

    • 1月5日