※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。逆子で帝王切開が決まり、切開方法を選ぶことになりました。どちらの切り方を選んだか、術後の痛みなど教えてください。

帝王切開した事あるママさんに質問です。

現在逆子でこのまま治らなければ2月の初めに帝王切開での出産になります。
今日説明を受けて来たのですが、切開方法?が縦に切るのと横に切るのがあるからどちらにするか決めててねと言われました。

メリットデメリットは一応言われましたが
みなさんはどちらの切り方をしましたか?

あと術後翌日からは動いてもらうとも言われましたが
痛みとかどんな感じでしたか??

コメント

ママリ

2人帝王切開です😆
安全なのは縦、跡がわかりにくいのは横、と聞きますね🌼
うちは1人目が逆子+臍の緒巻いてて縦、2人目は聞かれることなく縦です🌟
背筋はシャキンと伸ばせませんでした🤣くしゃみした時にはもう笑えるくらい痛かったです🤣

• まみ

まみ

はい、病院でそう言われました!
    私ももしかしたら巻いてるかもしれないと言われました💦
    昨日は大事そうにへその緒顔に押し付けてました🤣

やっぱりくしゃみすると痛いってなりますよね😭💦
    それだけでビビってます😭💦

• 1月6日
芽依

2人目が帝王切開でした!
緊急時は、縦!
と言われていて、緊急帝王切開でしたが、先生のご厚意で横にしてくださりました。

なので、文章を読んで
自分で決めれるの?
と思いました🤔?!

術後翌日からベッドからの離床⇨トイレ⇨バルーンカテーテル抜管でした😂💦
痛むはあるけど、意地で頑張りました😂😂😂

• まみ

まみ

こちらも緊急の場合は問答無用で縦と言われました!
    昨日の説明で決めててねと言われ、手術前日の予約表にも切開選択と記載されてました🤔

昨日帝王切開によるリスクの説明されてる時にめちゃくちゃ怖くなって話が半分くらい入ってきませんでした😭💦
    術後の痛みにもビビってます😭💦

• 1月6日