※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミでのスケジュールについて教えてください。20時に就寝する場合、ミルクや離乳食のタイミングが難しいです。寝る前の流れを参考にしたいですが、どうしたらいいでしょうか?

完ミで8〜9ヶ月の方スケジュール教えていただけますか✨

完ミに移行するのですが、20時に就寝、となると逆算して何時にミルクや離乳食をすればいいのか難しくて😭
完母の時は寝る前は
お風呂入って→授乳して→絵本読んで→寝る
これを1時間の間でしている感じでした⭐️
そんな感じでミルクもしていきたいんですが、、、

コメント

ぷっぷ

完ミ、20時就寝です。
数日前に9ヶ月になったばかりです。

朝起きて温かいお茶(好きなだけ)その1時間後に離乳食とミルク100

昼(朝の離乳食から4時間後)ミルク200

昼過ぎにお茶もしくは6ヶ月〜okのジュース
(気分でおやつハイハインなど)

夕方5時頃に離乳食とミルク100

お風呂上がりにお茶もしくは6ヶ月〜okのジュースこちらはお昼の余りがあれば飲ませる

寝る前に240飲ませて就寝

夜中にミルク欲しがれば200あげちゃってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりすぎます😭♡!
    確かにお茶でどうにかすればいいですよね✨!
    本当にありがとうございました♪

    • 1月5日
ゆめめ

完ミで現在8ヶ月、2回食です。

7:45 離乳食①
8:00 ミルク
12:00 ミルク
16:00離乳食②
16:15 ミルク
19:45 お風呂
20:15 ミルク
20:30 就寝
というスケジュールです。
ルーティンにかける時間次第ですが、20:00に寝かせるようでしたら離乳食②以降を30分ほど早めたら丁度いいかな?と思いました!
参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね✨!!
    めちゃくちゃ参考になります😭♡
    勝手に離乳食とミルクをセットにしないと、と思ってしまっていました💦本当にありがとうございました😊

    • 1月5日
ママリ

9ヶ月になったばかりです
うちは19時就寝なので参考になるかわかりませんが😣

8:00 離乳食
11:30 離乳食
15:00 ミルク
17:30 離乳食
18:00すぎ お風呂
19:00ミルク飲んで就寝
夜中は2回くらいミルク飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で今は19時に寝かしています✨ですが3回食になるとハードかな?!と思い20時にしよっかなーと考えていて✨
    ですが三回食でも19時いけてますね♡!!参考になります☺️!
    ありがとうございました♡!!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起床時はミルクあげてないですか?🍼

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    6:30頃起きて、お腹空いてしまって我慢できないようであるればあげてますが、基本的にはあげてません!
    すぐ離乳食が準備できれば、時間早めて離乳食をあげています!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐♡ありがとうございました😊

    • 1月6日