※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻中でも食べやすかったパンの種類について相談します。最近悪阻がひどく、固形物が食べられない状況です。食パンやうどんは食べやすかったようで、他の食べ物は受け付けません。経口補水液だけは飲めるので、悪阻が早く落ち着くことを願っています。

悪阻中でも食べやすかったパンの種類は皆さんどんなものでしたか?
今、妊娠6週で5週の時から少しの気持ち悪さはあったものの食べ悪阻もあってよく食べれていましたが、この数日で気持ち悪さが悪化し、特に今日は食べた後に「固形物気持ち悪い‥」といった気持ちになり、あまりにも気持ち悪く吐きそうになり横になっていました。。
今朝、食パンを食べた時は食べれたのと、お昼のうどんも食べれたので、パンやうどんはいけそうな気がしています。
パンの種類の中でも、これなら悪阻中でも食べれたよっていうものがあれば、ぜひ教えてください。
私はどれならいけるか、明日からの食事で試してみようかと思います。
素麺もいけそうな気がしてるんですが、こんな時期に売ってないですよね‥笑💦

水も美味しく感じなくて、お湯もダメ、りんごジュースもダメ、麦茶もダメ、ポカリやアクエリもダメ、ノンカフェインの紅茶もダメ、炭酸水、レモン水も、蜂蜜レモン水もダメです。
仕方ないので水を少しずつ含ませて飲んでたんですが、あまりにも口が乾いて余計に気持ち悪かったので、試しに昨日経口補水液を飲んでみたら、何のしょっぱさも感じず飲むことが出来ました💦
一応ご飯は何かしら食べているし、下痢でも嘔吐したわけでもないのに、経口補水液が不味く感じないなんて‥とビックリし、それを500ml飲み干したら口の渇きがマシになりました💦
今日も試しに飲んでみたら昨日と同じく何のしょっぱさも感じず飲めています🥲💦
そんなこともあるんでしょうか💦
あー、早く悪阻落ち着きたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにこれを食べながら打ってます😂
毎日1袋食べてます😇
飽きたけどこれしか食べられない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにメロンパンとミニスナックゴールド食べます!
    娘のときはネオバターロール(マーガリン入ってるやつ)一択でした😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食パン食べれるの同じですね🥺✨
    一枚では足りなくてすぐお腹すいちゃうし、私も1袋食べれそうな気がしています💦
    焼かずに、このまま食べてますか?

    甘いものを食べたいと今思えず、メロンパンは無理かもしれませんが、でも娘がメロンパン大好きなので食べる時に一口もらって、いけるかどうかチャレンジしてみます!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は割と食べれるので、チーズトースト、バタートースト、チョコクリーム、とかで食べてます😊
    夕方から寝るまではベッドにまで持ち込んでこのままもそもそ食べてます😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    日中はチーズ、バター、チョコで食べてるんですね☺️
    私も毎日少しずつ皆さんから教えてもらったものを食べて、どれが今の私なら食べれるか挑戦してみます!
    何となくバタートーストはいけそうな気がしています✨
    水分摂取はどうされてますか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はピーク時は氷水だけでしたが最近は白湯が飲めるようになりました!
    それなりに飲めてるんですがよだれづわりで出す方が多くて追いついてないです😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    白湯が飲めるようになったんですね☺️✨
    身体が温まるからいいですね♡

    私は今朝、白湯にチャレンジしてみたんですが、まだダメで、他にも野菜ジュースも買ってきてもらったけどダメでした😭
    結局、冷たい水か経口補水液だけ飲める状態です💦
    冷たい水を飲むと身体が冷えてしまうので、本当は温かいものを飲んだ方がいいだろうなーと思うんですが、まだまだ飲めるようになるには時間かかりそうでした💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは産むまで氷水でした😂
    つわりの軽減目的で通ってたお灸の先生に「氷水飲んでたらつわり治らないよ」と言われたけど他に飲めなかったので諦めてました🫠

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産むまで氷水だったんですか😳!?💦
    大変でしたね😭
    お灸の先生が言ってた、氷水飲んでたら悪阻治らないっていうのは、やっぱり温かいものを飲みなさいってことなんでしょうか?
    私も氷水じゃないとはいえ、冷たい水しか飲めてないのでほぼ同じです😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が冷えると巻き肩になって胃が圧迫されてつわりに繋がるらしいです🙄
    氷水飲むぐらいなら氷舐めてた方がいいと言われました💦
    1番良いのは常温の飲み物と言われましたが常温なんて飲めないですよねぇ🫠

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど😳
    確かに背中が丸まっちゃうので、胃が圧迫されるっていうのは分かる気がします💦
    それで余計に悪阻に繋がるんですね💦
    姿勢にも気をつけてみます!
    常温の飲み物、今飲める気がしないです😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は甘めのクロワッサンでした🥐
素麺、茹でるやつなら通年売ってるイメージですが、ゆでたくないですよね🥹💦
私は冷やし中華食べたかったけどどこ探してもなくて、冷凍のやつをやっと見つけて、開発してくれた人に感謝しましたー(笑)
あと私も経口補水液がしょっぱくもまずくもなくておどろきました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    甘めのクロワッサンが食べれたんですね!
    元々はクロワッサン大好きなんですが、妊娠してからはチャレンジしてなかったので明日からクロワッサンにも挑戦してみます🥺
    素麺は茹でる工程ないのが本当は楽だし、湯気とかでオエッてならなくて済みますよね🥺💦
    でも、夏じゃないから出来上がってる素麺なんて無いから諦めるしかないかぁってなってます。笑💦
    冷やし中華、私も食べれそうな気がします!!
    冷凍の冷やし中華なんてあるんですか😳!?

    経口補水液、同じで嬉しいです😭✨
    そういう時、お水とか以外にも経口補水液1日上限?の500ml飲んでましたか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかさっぱりの味薄めとバター系のコッテリの両極端が食べれました😂調子いい時はウインナーとケチャップはさんだり🤣
    冷凍の冷やし中華、ニチレイから出てるんです🥹
    私は近所のセブンで見つけました!
    夏はスーパーとかにもあったんですが売ってるところは限られてましたね😂
    でも量が食べれなかったので半分くらい旦那にあげました(笑)

    お水もお茶もあんまり飲めなかったので、逆に経口補水液500は飲むようにしてました!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    セブンに冷凍の冷やし中華があるんですね!
    今日の朝ごはんは、いろんなパン系を買ってきてもらって食べることにしたので、次はセブンで冷やし中華も探してきてもらおうかと思います🥺

    同じで良かったー🥺✨
    私も引き続き、経口補水液500は飲むようにしてみます!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    追記です✨
    冷凍冷やし中華買ってきました!
    お昼か夜に食べてみようかと思います😊
    オクラ、もやし、お肉のトッピングは悪阻のとき食べれましたか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン食べやすいですよ☺️
    私お米派なんですけどつわり中はパン欲してました😂

    脱水怖いですからね。飲めるものちょこちょこ飲んで乗り切ってくださいね🥹

    冷やし中華ありましたか!☺️
    オクラは美味しく食べたけど他はいらないなーと思った覚えがあります😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今、久しぶりに頑張って家の近くに出掛けて、かけうどんを食べてみたんですが、微妙でした😭
    小腹がすいた時に食パンをトーストしてみたんですけど、トーストするのも今はダメみたいで‥💦
    ほんと食べれるものがどんどん狭まってきてしまってます😭

    やっぱりそうですよね🥺
    もやしとかお肉は悪阻の時は微妙そうですよね💦
    具材は主人にあげることにします!笑

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

つわりお辛いですよね😭
私は最終的に飲食不可になり、ケトン+4で入院しました💦
つわりが治まってから食べられたのが、コンビニのサンドイッチ、セブンイレブンのスティックメロンパン、ファミマのたまご蒸しケーキでこれがその時の命綱だったので常備していました😅
スティックメロンパンやたまご蒸しケーキはサイズも小さめで個数もあったので空腹で気持ち悪くなった時にちみちみかじって食べていました🍞
まだまだお辛い時期かと思いますが、無理はなさらずご自愛くださいね🥺🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲食不可になって入院になったことがあるんですね😭
    きっと、とってもしんどかったですよね😭💦

    コンビニのサンドイッチ、私も明日試してみようかなと思ってる物の1つでした🥺
    生野菜入ってるやつも意外といけましたか!?
    メロンパン、他の方も食べれた情報があったので悪阻中でも食べれる物の1つなんでしょうか☺️
    スティックタイプなら、大きい1つのメロンパンより食べやすいですし、食べて無理なら家族にもあげれそうなので、チャレンジするならスティックタイプが良さそうですね!
    ファミマのたまご蒸しケーキは、小さいのが3つか4つ入ってるやつですか!?
    見たことある気がします!
    空腹で気持ち悪くなった時に食べるものが無くて困っていたので、それ良さそうですね✨

    ありがとうございます🥺♡
    まだ胎嚢確認してから通院してなくて、次が12日なので、先が長くて赤ちゃん大丈夫なのか不安もありますし、悪阻もしんどくてメンタルきてしまいそうですが、何とか日々乗り越えていこうと思います!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピーク時はトイレとベッドをひたすら往復して生きた心地がしなかったです💦
    生ける屍状態でただただ無で1日が終わるのを待っていました😅
    普段はコンビニのサンドイッチはたまご系を食べるのですがその時だけはハムとレタスのシンプルな物が恋しくて🥺
    ただ、生の玉ねぎがだめでソースに使われていて知らずに食べた時は地獄でした😂
    あとサラダが本当においしかったです!
    いつもは料理の付け合せや野菜不足かなと思って食べてた程度だったのにつわり期間はコンビニで買い漁りました(笑)

    私も甘いのは一切食べたいとも思えなかったのですが、かと言って惣菜系は無理だったのでクセがなくて軽めのスティックメロンパンとたまご蒸しケーキでした😌
    たまご蒸しケーキは3個入りのものです😆
    あちこち探して1個売りは割とどこにでもあったのですが大きいのは食べきれる自信がなかったのとちょこちょこ食べられるのがよかったので、見つけたのがファミマでした✨

    初期は特に不安ですよね💦
    せめて胎動を感じられればと思っていましたが、いざ胎動が分かるようになるとあれ?今日はあんまり動いてない…とかで不安になってしまいます😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    トイレとベッドをひたすら往復してたんですね😭💦
    なるべく吐かないようにしたいって思いつつも、今にも吐きそうになることが増えたので、私もいずれそうなってしまいそうな気がして怖いです😭

    サンドイッチに生の玉ねぎのソースが使われてるものもあるんですか😱!?
    私も生の玉ねぎは今無理です😭
    原材料見ないといけないですね🥲
    卵のものもハムのものも両方試してみます!
    私も今日キャベツの千切りのサラダをドレッシングかけて食べてみたんですが、比較的食べれた方でした🥺♡
    コンビニには、いろんなサラダがありますが、比較的どんなサラダなら食べれましたか☺️?

    私も惣菜系は今無理そうです💦
    明日の朝ご飯に、これ買ってきて‥と主人に、たまご蒸しケーキも含めお願いしてみたのでチャレンジしてみます!
    どれか食べれますように🙏

    心拍確認できず流産した過去があるので、余計に今は不安になってしまいます😭
    確かに胎動確認できても不安は尽きないですよね🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30分から1時間おきに吐き気が襲ってきて1時間近くトイレに篭ってベッドに戻って意識を失ってまた吐き気で目が目覚めてトイレ…を1日繰り返してたのでトイレの前で寝ていた事もあります😅
    3週間何も食べてなかったので涎と胃液と血で嘔吐いてばかりで、嘔吐恐怖もあったので怯えていましたが、その時はもうどうにでもなれーでした😇
    幸いにも私の場合は短期集中型だったので9wからつわりが始まってポカリと水で生きていましたがそれすら受け付けなくなり12wで入院、点滴が効果覿面だった様でその日からに食事が出来るようになり13wで自主的に退院して16wで完全につわりが治まり、その反動から今では検診の度に体重増加を指摘されています😂

    サンドイッチに使われている香味野菜ソース(オレンジ色のソース)に玉ねぎのみじん切りが入っていました💦
    玉ねぎを食べると胃から込み上げてきてムカムカと吐き気に何時間も襲われていました😭
    私もそれ以来、原材料表示を必ずチェックしていました😅
    コンビニサラダは普通の野菜だけの物に和風ドレッシングをかけて食べたり、蒸し鶏がのったサラダは割とおいしく食べれました😋
    あとはキャベツやきゅうりの浅漬が食べたくて食べたくて…
    病院で出たものが凄く美味しかったのでコンビニで買いまくりましたがコンビニのものはどれも受け付けませんでした😭
    少しでも美味しいと思える物に出会えますように🙏🥺✨
    私も食べれるかもと夫にあれこれ頼んで買ってきてもらいましたが、結局はずればかりでしばらくは夫が処理班でした🤣

    お気持ちすごく分かります😢
    私も2度流産しているので、余計に神経質になってしまってます💦💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    吐き悪阻、辛かったですね😭💦
    “辛かったですね”の一言では言い表せないくらいの状況ですね😭😭
    今、妊娠何ヶ月ですか☺️?
    体重増加を気をつけないといけないのも難しいですよね💦

    今朝の食事のために、主人に皆さんに教えてもらったいろんなパン系を一部買ってきてもらってるところです✨
    サラダもあれば、こういうのを‥とお願いしてみました!
    ダメだったものは、我が家も全て主人が処理班です🤣

    2度流産されてるんですね🥲
    流産経験があると余計に不安になってしまったりしますよね😭
    我が家は私がこんな状況なので、もう上の子には伝えることにして話をしたので、余計にお腹の赤ちゃん大丈夫でありますようにと願ってます🥲

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短期だったのが救いでした🥺
    あの状態が初期から安定期になっても続いていたら正直どうなっていたか…💦
    現在31wで16wから1週間に1キロペースで増えていてそれはそれで色んなリスクも伴うので本当に気をつけなきゃなのですが🥲

    一時期、夫の食事はコンビニのサラダや麺類やセブンのカップデリや漬物が並んでいて申し訳なかったです😂
    食べてみたら意外にいけたりもするので、こんな時ばかりは旦那様や子供さんに甘えてチャレンジしてみて下さい😆!

    2度の流産を経験して、辛さはもちろんありましたがその経験があったからこそマイナス思考がだいぶ穏やかに過ごせるようにはなりました😌

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    31週なんですね☺️
    だんだん出産に近づいていってますね♡
    体重管理、ほんとに難しいですよね🥲

    何種類かパンを買ってみて1つずつ開封して食べてみてるんですが、食べてる時は美味しい!ってなるけど食べ終えた後の口の中が微妙な感じになってしまうものも多くて、食べれなくはないけど“これ!”っていうのはまだ無いなーといった感じです😰
    しいて言うなら、サンドイッチがその中でもマシだった感じでした。
    どんどん試して、無理なものは主人と娘に託します!笑

    マイナス思考が穏やかに過ごせるようになったんですね☺️
    お互い妊娠期間中、なるべく無理せずゆったり過ごしましょうね☺️♡
    色々教えてくださり、ありがとうございました!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お恥ずかしながらまだ自分が…と全然実感沸かずにいます😂

    私もつわりが治まってすぐは同じ感じでしたよ💦
    食べれればまだよし!て感じで本当にちみちみかじっていました😅
    あと吐きづわりと併発したよだれづわりのせいで常に口の中は気持ち悪く後味最悪でした💦💦
    少しずつでも何か食べられておいしいと思える物に巡り会えるといいですね😊
    サンドイッチの次はコンビニおにぎりにもハマりました🍙
    あの冷たいのと硬さがよかったです✨

    お気遣いと優しいお言葉をありがとうございます🥹
    上の子供さんも居て辛くてもなかなか休めないなもしれませんが💦お身体冷やさないよう暖かくして少しでも安静にして下さいね😌🍀
    赤ちゃんもスクスクと育ってつわりが早く治まりますようにと願っております🙏✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なかなか出産の実感沸かないですよね!
    私も上の子の時、正産期になってからようやく実感沸いてきて、いつ産まれるんだろう?ってドキドキした感じでした😂
    しかも、正産期に入ってすぐ産まれたので「もう!?」という感じでした🤣

    後味最悪なの嫌ですよね😭
    今朝は素麺を茹でて、冷たい素麺を食べてみました!
    何の具材も無しで。。笑
    後味は良くもなく悪くもなく‥といった感じでしたが、ツルッと食べれるのは食べやすくて良かったです!
    固形も食べたいと思うようになってきたら、コンビニおにぎりも試してみます♡

    はじめてのママリ🔰さんも、優しいお言葉ありがとうございます☺️
    少しでも安静にして暖かくして過ごします😊✨
    悪阻も早く終われーと祈りながら!笑
    はじめてのママリ🔰さんも、残りの妊娠期間中ゆっくりまったり過ごしてお身体暖かくしてお過ごしください😊♡
    たくさん教えてくださり、ありがとうございました!

    • 1月7日
あい🔰

つわりしんどいですよね…
私も5週からはじまり2日は食べづわりかなとおもったらそこからはどんどん色々と食べれなくなりました。
点滴通いをしたり、8〜9週に入院もしたりしました。
水も美味しく感じず炭酸も麦茶もリンゴジュースも飲めないという気持ちすごくわかります…
口の中に何かしら痰と絡んだりして味覚も変わって美味しく感じないですよね…私は水分だと血液が薄まってくだけだとおもってスポーツドリンクも飲みましたが口に残る感じが嫌で…
退院してからは美味しく感じなくともかろうじて氷で薄めたリンゴジュースを飲んでます😹

経口補水液飲みやすいくらいだと軽く脱水起きてるのかもしれませんね…私はしょっぱさ苦手で1度きりで飲んだことないですが😹無理せず飲めていないと言えば点滴してもらえるので辛いようでしたら病院に行ってもいいのかと!
効く人は効くみたいなので!
私は逆に点滴で吐いてしまうのでダメでしたが…

パンは吐きやすいし食べやすいですよね!私もここ1週間はパンかフルーツならかろうじて食べれるようになり、チョコチップパン8本入りのやつが食べやすくてずっとそれとランチパックの卵とツナマヨを食べてます!フルーツのイチゴも吐いた後においもフレッシュなので比較的楽でした😹
食べる気起きなくても、胃が空になって胃液や胆汁吐くよりかは食べて吐いた方が楽なので気持ち悪くなって食べて吐いたら胃を休めて、吐かなければ栄養になると思いながら吐く状況で調整してます😹
吐いても多少は入ってくれると信じて口にしてます。


長くてつらい道のりですが頑張りましょう😞!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    入院したりもしたんですね😭💦
    そうなんです、味覚が急に変わってしまってどれも美味しく感じないし、後で口の中に残る感じが気持ち悪くて😭
    りんごジュースを氷で薄める方法もいいですね🥺
    そのままのりんごジュースは無理だったので、私もそうしてみようかな🤔

    私も普段は経口補水液はしょっぱすぎて飲めません🤣💦
    でも、今回は何故か飲めるので軽い脱水なんですかね💦
    ある程度食べ物を何かしら食べれてたら大丈夫なのかなと思ってたんですが、お腹に赤ちゃんがいる分、もしかして普段以上に本来は水分摂取が必要なんでしょうか🥺💦
    今は必死にちょこちょこ水を飲んでます💦
    病院に電話して聞いてみるのもありですね!

    今日、サンドイッチの卵を食べれたので、ランチパックの卵も買ってみようかと思います!
    チョコチップパンもいけたんですね😳
    甘いものを食べる気分になれずチョコは避けてたんですが、チョコチップパンなら私もいけるのかな🤔
    ダメなら娘にあげれそうだし、買ってみるのもありですね!
    フルーツの苺、買ってみようか迷ってるんですが、私以外の主人も娘も苺が得意ではないので、私がやっぱり無理だったーってなったら困ることになりそうで買えずにいます💦
    でも、苺良さそうですよね☺️

    吐き悪阻が続いてるのもしんどくて辛いと思いますが、お互い何か食べれるもの食べて飲んで頑張りましょう😭✨

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私はつわりの時アンパンマンのミニスナック野菜パンをよく食べていました!
野菜やカルシウムが含まれていて少しは体に良い気分になれるのと、味がシンプルなので食べやすい気がしました😌

あと十勝バタースティックもたまに食べていましたがこちらも食べやすかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アンパンマンのミニスナック野菜パンを食べてたんですね!
    確かにちょっとでも野菜摂取出来てる気がするし、1本がそんなに大きくないのでちょこっと食べるってことが出来るからいいですね😊
    アンパンマンのパン系はいつも人気で無いこともありますが、あったら買ってみようと思います!
    十勝バタースティックパン、美味しいですよね✨
    悪阻始まってからは食べてなかったので、そちらも食べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

パンやご飯炭水化物系はむかむかするので
控えてますがたまに、食パン(味なし)四分の1くらい食べたりしてます🙇‍♀️

お金はもったいないですが
色んな系統(焼きそばパンとか)買って自分にまだマシなもの探すと良さそうですね😢

経口補水液飲めるなら飲んだ方が身体にいいです!
私も飲んでます🥲

私はサラダが比較的食べやすく毎日レタスが主食に

たまに調子いいかなというときに
他のものチャレンジして
詮索してます。笑

早くつわりが落ち着きますように🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先程うどんを食べたら微妙でした😭
    数日前まで食べれたんですが💦
    食パンもトーストしてみたらダメだったので、今度はトーストせず食べてみようかと思ってます🥺

    ほんとお金もったいないですよね😭
    でも、今は仕方ないと割り切って色々買って試してみることにしてます💦

    経口補水液、はじめてのママリ🔰さんも飲んでるんですね!
    500mlの経口補水液以外は何を飲んでますか?

    サラダ食べる時はどんな味付けにしてますか!?
    私も昨日キャベツの千切りは何とかいけました!

    お互い早く悪阻が落ち着くといいですね🥲✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うどん微妙でしたか😢
    週数的に身体に変化が起こりやすい時期なので
    挑戦▶︎吐く場合
    メンタルやられるなら
    無理に探さずに飲めるものを
    飲むだけでもいいと思います😭(私はとにかく食べたくて食べて▶︎吐くで胃痛が辛かったので…)

    今の飲み物は他に緑茶(ノンカフェイン)や麦茶飲んでます!

    でも先週は↑の飲み物がだめで
    コーラばかり飲んでました…笑
    そのまえは炭酸水と経口補水液だったり
    ルイボスティーだったり…

    1.2週間毎に飲み物が合わなくなるので
    飲めるものがなくなって不安の繰り返しで
    1ヶ月半ぶりにまた緑茶たちに戻れてホッとしてます😢

    一時期みつからないときは
    細いストローに
    こまめに経口補水液飲んでました!

    レタスは基本マヨネーズです!昨日はブロッコリー食べてみたら平気でした🥦笑

    マヨネーズ以外に胡麻ドレッシング使います☺️
    キャベツが
    いけたらもしかしたら野菜系は強烈なむかむかは
    さけられるかもしれませんね🙏💦

    早くビクビクせずに
    色んなもの食べたいですね🥲♡

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲み物もあまりたくさんは飲めなくて、種類も今のところお水と経口補水液しか飲めないんです🥲💦
    経口補水液は飲む量は500mlまでにしてるので、あとはひたすら水なんですが、昨日より水を飲めるようにはなってきたけど、飲んでも喉が渇く感じがあって😭

    マヨネーズ美味しいですよね☺️
    キャベツの千切りにマヨネーズかけて食べることは出来たので、今晩、私以外の家族の食事の副菜にポテサラを作るので、私も食べれるか無理かどうか少し食べてみようかと思ってます✨
    私は今晩冷やし中華にチャレンジするんですが(麺だけ😂)無理だったらキャベツの千切りを食べようかと思います🥺

    早くいろんな食事を美味しく食べたいですね😭✨

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

飲み物苦手になると
困りますね…😭
点滴がいけそうなら
たまに飲むくらいで良いですが
点滴しない場合は
頑張って飲まないと悪阻になったら余計にしんどいと思います💦

ポテサラいいですね👏♡

冷やし中華どうでしたか??🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昨日の寝る前、口が渇きすぎて気持ち悪くて😭
    水を飲んでも治らず、経口補水液500は飲み切ってしまってましたが、もう仕方ない‥と思って追加で100ほど飲んだら落ち着きました🥲💦
    休み明けに病院に口がよく乾いてしまうこととかを問い合わせてみようと思いますが、ご飯は何かしら食べれていても点滴はしてくれるんでしょうか🥲💦
    とりあえず、必死に何かしら飲んで頑張って過ごそうと思います!!

    ポテサラ一口もらいましたが食べれました♡
    冷やし中華も具材無しで食べれたんですが、多かったので半分は主人にあげました😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OS1だと2本(1000)まで飲んでも大丈夫ですが
    現在飲まれているのは1本までなのでしょうか💦
    口の渇き困りますよね🥹

    本当に口腔内の不快感って
    困りますよね🤢

    確かに食べれていれば
    本来点滴は不要なのですが

    飲み物が十分にとれなくなってきていた場合はお願いしたらしてもらえるかと思います🥹私は1人目の時
    点滴して楽になる時もありました!ピーク時期はなりませんでしたが…😂
    2人目は血管がなくて
    点滴もれを2回おきて中断しました…今回は鍼灸に通い
    ピーク時期は乗り越えました😇

    具材なしで少し食べれましたか!やっぱりマヨネーズいいですね🥹♡

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1本までしか飲んでなかったんですが、口が渇きすぎて気持ち悪い時は、最大1000mlまで飲めるから2本目も飲むか‥!って思うようにして飲んでます🥺
    美味しいとは思えなくても、経口補水液以外にお水、麦茶をちょこちょこ飲むようにしたりしてて何とか水分はある程度は取れてるんですが、未だに時々口が渇きすぎてしまいます💦

    鍼灸いいですよね☺️
    不妊治療病院に併設されてる鍼灸を、移植当日には受けました!
    鍼灸の為だけに病院に通院はしてないんですが、した方が楽になりますか?

    マヨネーズ最強ですね!笑
    今日はまさかのパイナップルが食べれることが分かりました😳
    フルーツ色々入ってるやつがスーパーに売ってたので、入ってる果物を全て1つずつ食べてみたら、1番パイナップルがいける!と分かってビックリです!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経口補水液美味しいとは
    思えないですよね😢
    ついに飽きてしまい無理に飲むべきか迷ってます😭
    口の渇き困りますね💦

    鍼灸は効いたかはわからないんですけど
    1人目の時よりは楽な時間ができた為、効いてると思い込んで通ってました💦今は地震があったので年明け一度も行けてませんが🥲

    パイナップル👏♡
    良かったですね!私も試してみます☺️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ!経口補水液は飲みやすく感じてるままなんですが、麦茶とかは美味しいと今思えなくて💦
    でも、水と経口補水液だけだと飽きるので味を変えるために、無理にたまに麦茶飲んだりしてます💦

    楽な時間が出来たなら効いてたのかもしれないですね♡
    地震があった地域にお住まいですか😭?

    パイナップルぜひ試してみてください!
    あと、そのフルーツの中にシャインマスカットがほんの一部入ってたんですけど、本来は皮ごと食べるんですが、悪阻中の今の私にとっては皮むいた状態が食べやすかったです☺️
    パンが急に後味が悪く感じ始めてきたので、お昼に久しぶりにお米(スーパーで売っていた鶏五目おにぎり)を食べてみたら、それも食べれました😭✨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み物が美味しいと思えないの困りますよね😭食べ物は仕方ないかもしれませんが飲み物くらい悩まず飲みたいです🥹

    鍼灸の翌日はすごいしんどいのですがピーク時期といわれる週も夜はスッキリした日がありましたね🥺
    地震にあったのですが一時的な断水のみで家も家族も無事でしたが毎日余震に怯えてます💦

    パイナップル私も大丈夫でした☺️♡シャインマスカット試してみます!いちごはダメでしたが🥹

    えーおにぎり食べれたのは嬉しいですね😭♡お腹持ちもいいですし…🥺
    私はまだ炭水化物こわくて…😢昨日うどん少しポン酢で食べたもののダメでした…😂

    後味の悪さって食べてみないとわからないからドキドキですよね😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    地震で一時的に断水があったんですね😭
    そんな中、投稿の返信をしてくださっていたんですね🥲
    ありがとうございます😭✨
    ご家族もお家も無事で良かったです🥲
    余震も怖いですよね😭
    上のお子さんも大丈夫そうですか?💦

    パイナップル大丈夫だったんですね!
    良かったです♡
    何か食べれるものを見つけれると嬉しいですよね☺️

    私も今日サラダうどんにして食べてみたんですが、ダメでした😭
    前回食べることが出来たサンドイッチもダメで😭
    五目おにぎり食べれたから今回も買ってきてもらったんですが、買う場所によって具材も違うし味が違いますね😰
    今回のは具材にすごく苦味を感じてしまい一応完食はしたんですが、もう今度はここで買わないと決めました💦(最初スーパー、次にコンビニで買いました)
    昨日の夜は家族に作ったお好み焼きを自分も食べてみたらダメすぎて、その後めちゃくちゃ気持ち悪かったです😭
    色々挑戦しながら「うわー、ダメだった‥気持ち悪い」ってなってます💦
    幼稚園の送り迎え、メイクする気力もなくスッピン+マスクで行ってしまっています😅笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    娘は最初は怖がってましたが
    余震がきたら机の下に隠れてます😢保育園様様です🙏

    サラダうどんだめでしたか🥲
    食べれた物がだめになったり
    食べれそうと思った物がだめだと悲しいですよね…

    私も今日は朝食べず
    昼はスクランブルエッグ一口
    夜は体調良かったので
    外食チャレンジして
    小さいお蕎麦食べてみたのですが帰宅後ダメでした😭

    化粧する気になれないの
    とってもわかります🥺
    私もずっとしてません…気力が戻ってきたらでいいですよね😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園で学んだことをきちんと実践出来てて凄いです😭✨

    朝食べず、お昼はスクランブルエッグ一口だったんですね🥲
    お蕎麦はダメでしたか😭
    今日は食べれましたか?💦
    お互い早く美味しく食事が出来る日常に戻りたいですね😭

    色々と教えていただいてありがとうございました😊✨
    お互い悪阻中でも食べれるものが他にも見つかりますように🙏

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私はカリッカリに焼いた食パンかじゃがマヨみたいなパンいけました🥰
あとスーパーによってですけど今の時期にも冷麺置いてあるところあって食べたらハマりすぎて今一日に二回食べてます😂😂
お酢かけて食べるの最高すぎます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    焼いてない食パンが何故か急にダメになってしまい(食べた後の口の感じが‥)、明日は試しにカリカリに焼いてみます!!
    じゃがマヨみたいなパンならいけるかもしれないです🥺
    冷麺、こないだセブンで冷凍のやつを買いました!!
    具材は主人にあげて、麺を半分食べました😊
    冷麺も美味しいですよね!
    セブンが近くにないので(車で行く距離)、また今度買おうかなーと思います!
    昨日は、素麺食べたり、塩にゅうめん食べたりで、ひたすら素麺の日でした🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とこってりしたものいけるの不思議ですよね🥹
    カリカリに焼いたパンにシーチキン玉ねぎポン酢マヨとかも美味しいです!
    セブンで売ってるんですね!😳
    私も具なしか、韓国産じゃなくて日本産の癖がないキムチ(重要です🤣)乗せて食べてます😂
    素麺いいですね!私も食べてみよう🤤

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カリカリに焼いたパンにツナ玉ポン酢マヨですか!?✨
    ポン酢合わせるとどんな味になるんだろう😆
    ポン酢ありバージョンと無しバージョンの両方やってみたいです☺️
    セブンの冷凍コーナー見てみてください!
    日本産の癖がないキムチって、ちなみにどんな商品名のやつ買ってますか😊?
    元々はキムチ好きなんですけど、最近ずっと食べてなかったので今いけるのか気になります🤔
    冷麺の麺とキムチ合いそうで、いいですね!
    素麺は細くてつるっとしてるので比較的気持ち悪い日でも食べやすかったです!
    ただ、1束では私には多くて余ったものは主人にあげてました🤣
    半束から様子を見た方がいいかもしれないです!
    別茹でが不要のレシピとかは助かりました✨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非!おかか上にかけるとご飯にも合いますよ🥰
    見てみます!キムチはこくうまってやつです😋お酢もドバドバかけてるのでここ数日で消費量すごいです🤣
    半束ですね!確かに普段の癖で一束茹でそうだったのでいいこと聞きました🤣❤️
    レシピ色々調べてみます🌟

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    キムチ、こくうまっていうやつですね!ありがとうございます☺️
    私はナディアで検索して作りました!
    ぜひ見てみてください😊✨

    • 1月10日