※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北名古屋市で産婦人科を探しています。おおばやしマタニティクリニックと大野レディスクリニックについて情報が欲しいです。待ち時間、費用、医師や助産師の対応、独自の特徴や出産費用について知りたいです。

愛知県北名古屋市に住んでおり、
産婦人科(出産場所)を探しています。

気になっているのは
おおばやしマタニティクリニック
大野レディスクリニック
です。

外来の待ち時間の長さ、妊婦健診時にかかる費用や出産費用、医師や助産師さんが優しいか、指導してくれるか、良かった点・悪かった点など教えていただきたいです!🐣

おおばやしマタニティクリニックはできたばかりであまり情報が無く、大野レディスクリニックは最近の情報が無いので、どちらもどんな情報でもいいので知りたいです!✨
特に知りたいのはその病院独自の特徴が良かったか悪かったかと費用です🫣🫣

よろしくお願いします☺️

コメント

すー

6月におおばやしさんで出産しました。健診時は初期の検査色々する際に1万くらい?と健診の補助券にエコーが含まれる時以外はエコー代で2000円程度かかってたと思います。出産費用は全く異常のない普通分娩でお祝いディナーの子供分追加、コロナの抗原検査代3人分等で手出し8万程でした。概ねHPにある通りといった感じかなと思います🤔待ち時間は予約してもだんだんズレていきます。どこもそんなもんかなと思っているのでそこまで不満はなかったです。待ち時間なるべく短縮するなら朝一、夕方一番の時間枠で予約するのが良いかなと💡先生はとても優しいです。体重増えてもやんわりしか言わないです😂ただ何か数値とか異常があればそれについてはしっかり診てくれます。助産師さんも全体的に優しいと思います。経産婦だからか良くも悪くもあれこれ言われることはないです💦私はそれが楽で良かったです。産後は基本的に全員個室、おやつあり、エステが良かったです!あと経過が問題なく近く?だったからか一晩早く退院出来、その分は安くなってるそうです。退院すると4日目の午前中に赤ちゃんの診察があるのでまた行かないといけないですが💦一人目が総合病院の大部屋だったので比べられないですがおおばやしさんで出産して良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!✨

妊健のエコーって毎回しましたか?🤔
    また、おやつがあるとのことで嬉しいですが、夜食ってありましたか?🤔

1日早く退院するからその分割引なのはありがたいですが、次の日に赤ちゃん連れて行かないといけないとなると考えちゃいますね🫣💦

• 1月6日
  • すー

すー

エコーは毎回でした😊赤ちゃんの向きでよく見えない時もありますが助産師さんがエコーする時は長めに一生懸命色々見せてくれました。夜食は夜間授乳があるからかパンが一つもらえました💡ほとんど寝てる子だったので母子同室にしてましたが友人は退院まで夜はガッツリ預かってもらったそうです。うちは上の子がもう一人で寝れて手がかからないので退院しましたが、入院中くらいゆっくり寝てたい!という場合は4日目の退院が良いのかなと思いました☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー毎回なんですね!
    嬉しいような、エコー代が辛いような、、🫠
    夜に預かってくれるのありがたいですね😳✨

ちなみに、クリニックから産後、退院の時にプレゼントってありましたか?

• 1月8日
  • すー

すー

ビーンスタークのサンプルやら内祝いのカタログやらと写真屋さんが写真撮ってくれるのとDVDがもらえました💡DVDはWEBで自分で写真とか登録していくので産後ぼーっとしてる中やっつけ仕事的になってしまいましたが、こだわれば良い感じになると思います☺️写真を赤ちゃんばっかりじゃなく兄弟でとか家族でとか色々なパターンでたくさん撮っておくと良いです✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時には違う病院で肌着やおくるみもらったので、比べると実用的ではない感じですね🤔
    DVDは自分で作るんですね😳すごい!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

大野レディースクリニックで2022年の10月に産みました🙌
検診は母子手帳もらう前まで2回検診あって1回4000円ほどだったかな、、?
補助券もらってからは基本持ち出しなしでトキソプラズマとかは自費で検査しました。
出産費用は持ち出し16万でした😭ただ、陣痛きて病院行って子宮口見てもらってまだまだ産まれそうにないってなって一旦家に帰るっていうのを2回しまして。その検査代として1回5000円くらいかかってたかな?
ご飯も美味しかったですし、3時のおやつはありましたが、夜食はないです💦
お祝い膳も一度あって、病院からブランケットのプレゼントもありました。いつもブランケットなのかはわかりません🙏
助産師さんは皆親しみやすく優しい方ばかりでした。
先生も優しいですが女医さんはいないです。出産時の縫合だけたまに臨時で女医さんが担当する事はあります。
個室か大部屋選べて、個室にしたので少し料金上がってます。みんな個室を選んでて、大部屋選んだ人が1人しかいなくて逆に羨ましかったです笑
現在は徐々にコロナ規制なくなってきて、いろんな教室(ヨガとか)も復活してます🙌

赤ちゃんは日中母子同室で夜は預けるのが基本でした!母体を回復させるのが優先という感じでした!
ただ退院までに1回だけ夜も母子同室練習してみよう!ってのはありました!
それでも授乳時は授乳室に行って他のママさんと話したりで穏やかに過ごせましたね☺️

総合的に満足でした!ちょっと料金が他より高いかもです💰
また次の子ができたらお願いする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時の持ち出しなしなんてあるんですね😳✨いいですね!
    けど、出産費用がお高いですね〜😂それでもはじめてのママリさんが満足していてリピートする予定だと思うと良いクリニックなんだろうなぁて思います🫶

大野レディスクリニックにした決め手ってありますか?☺️

• 1月8日