※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠は2時間半から1時間ちょいで起きることが多いです。昼は2時間おきに授乳しています。生後2ヶ月の赤ちゃんは夜に起きなくなることもあるようです。

生後2ヶ月の赤ちゃん夜どれくらいまとまって寝ますか?
完母の方教えて欲しいです。

昼は2時間おきにあげてます。
そんなに欲しがってる感じはしないけど足りないと不安なので少し間が開くとあげてます。

夜は、長くて2時間半短いと1時間ちょいで起きます😭

インスタのおすすめで、
生後2ヶ月だと
午前、午後、1度ずつ、
夜は起きなくなる赤ちゃんも多くなると書いてあり驚きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の完母でインスタのその回数はありえないですよ。
あいて3時間とかでしたよ。
夜間は5時間寝る子もいれば3時間の子もいますよ。
8ヶ月でも夜間2時間しかないですよ。

  • まま

    まま

    ありえないですよね。。
    上の子も下の子も完母なのですが、夜通し寝たのは1歳過ぎてからでした。
    お昼寝も2ヶ月だと、バラバラで、頻繁に寝てた気がします。

    • 1月5日
あこ

完母で育ててます😊
夜は長くて4時間半、大体2時間くらいでふにゃふにゃ言いだすのでそのくらいで授乳しています!
大体このくらいの時間帯は起きてることが多いかな〜というのは出てきましたが、まだまだお昼寝というより寝たい時に寝る!という感じですね☺️
上の子も同じような感じでした。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子で完母です!
夜はまとまって寝ても3~4時間くらいです💡
お昼寝も小刻みに何回も寝る時もあるし、2~3時間くらいまとめて寝ちゃう時もあり色々です!

cao*

2時間半から5時間ぐらいですね💦
上は混合で2カ月からは6時間は寝てました🥺
ただ、上の子は1日10時間から12時間睡眠、下の子は1日14時間から17時間睡眠でトータルの睡眠時間は全然違います!!
1日10回授乳してます🙌

かな

昼は2〜3時間くらいで欲しがったらあげています!
夜は結構寝るタイプのようで、大体5〜6時間、長いと8時間くらい寝てる時もあります😂

2ヶ月で1日3回しか飲まないって、事実だとしたら逆に大丈夫なんですかね💦

🐮せちママ🐰

1人目は2時間に一回は起きてました。2人目は最近、夜20時ごろ寝て次起きるのは4.5時間後です。でもそのあとは2時間に一度起きます💦

ふじ

うちの子は昼も夜もよく寝る子で…最初は寝すぎて心配してましたが個性だと受け止めてます!!
それかどっちかの遺伝だろ!!と喋ってます。
夜は5時間から7時間ぐらい寝ることもあります😴
なので、母乳も出なくなったら嫌で、昼もよく寝てるんですが3時間で起こして飲ませてます!!