※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

上の子の胃腸炎が下の子にうつり、洗濯物の消毒について相談したいです。みなさんはどの程度消毒していますか?手洗い後、普通に洗濯しても大丈夫でしょうか?

嘔吐したあとの洗濯物について。
上の子の胃腸炎が10ヶ月の下の子にうつってしまいました。
噴水のように一気に吐いたりするので私も嘔吐物を浴びてしまうのですがみなさんその服の洗濯物ってどこまでしっかり消毒しとかているのでしょう??
上の子はもう感染してるし、私も浴びちゃってるし、なんかもう綺麗になればいいやーって感じになってしまいささーっと手洗いして普通に洗濯機で洗濯するだけになっちゃってるんですが良くないですか??
みなさんどうしているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂のシャワーで吐瀉物流して、服や布団の量が多ければ湯船にぬるま湯とワイドハイターに漬けて消毒してから洗濯機に入れてます😭
服の量が少なかったらバケツに入れて消毒してから洗濯機に入れてます💦

• そら

そら

下に返信してしまいました💦

• 1月5日
mamari

私もあまり神経質にしない派です。笑

手洗いで汚れ落として、ワイドハイター多めに直接ぶっかけて洗濯まわすだけです🤣🙌
あとは一応他の服とは別にしてるくらいです!

• そら

そら

ワイドハイター多めにぶっかけるの同じです😂
    それでなんか消毒した気になってます😂😂

• 1月5日
そら

ワイドハイターで漬けて消毒ですね!
しっかりやられててすごいです!
漬けたほうがいいんだろうとは思いつつ適当になってます💦