※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家族・旦那

離婚を考えており、別居して1年がすぎました、、。理由は価値観の違い(…

離婚を考えており、別居して1年がすぎました、、。
理由は価値観の違い(子育て)、性格の不一致です。
別居に至るまで何回も同じことで喧嘩し、もう私の心がもちませんでした。
別居直前は、朝起きておはようを何時のですら相手の出方や機嫌を伺い、家族で出かけると絶対喧嘩になるため家族で外出するのも苦痛な状態でした。

私の心が保てなかったので別居しました。
こうなったのは夫婦の問題、子供のために何がいいか考えようとなってたのですが、別居後期間を開けての話し合いになると「こうなってるのは妻(私)のせい」「子供と俺はまた4人で暮らしたい」とそればかり。

今後の改善策もまともに提示しないのに、やりたいことだけの一点張り、しまいにはこうなってるのは全部わたしのせいとしか言いません。
話し合いを提案するとお金の話しかしないから無理と断られしまいには既読スルー。
もう話し合いすらできなくなりました。

別居後に子供とは会わせていますが、おもちゃやお菓子を買ってるみたいで子供たちのポイントは稼いでるみたいで、別居前は何をするにもパパ嫌だったのにパパと暮らしたいとまで言うようになってしまいました。

私はもう話し合いのできない旦那との未来は見えません。
これから成長するに従って今までより困難なことが起こるはずです。
その時に協力して乗り越えていける気がしません。

話し合いにならない旦那とLINEのやりとりをするだけで手は震え、気持ち悪くなります。

それでもやはりネックなのは子供かパパと暮らしたいと言うところ。
そこがあるから今ひとつ行動出来ずにいます。
私自身親が離婚しており、シングルマザーの元育ちましたが全く寂しさはありませんでした。
今家族4人戻っても私は確実にもう笑うことができません。

明日、離婚について会って話し合います。きっとトンチンカンな話になる気がして不安です。

離婚後、子供たちの心が心配でほんとに離婚してもいいものか、と、
話し合いで「養育費、親権、財産分与(家のローン含)、」他になにか話した方がいいことはありますか?
また旦那は私が妊娠8ヶ月の時に不倫(不貞行為は確認できてません💦)をしておりその時私は慰謝料なども貰ってないため養育費にケチをつけてきたら切り出そうかなと思ってますが、自分か求める養育費のうまい貰い方など経験がある方に聞きたいです。

拙劣な文書よんでいただきありがとうございました。

コメント