※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での入院中、再出血で退院が延びました。退院後の不安や同じ症状の方について調べています。

絨毛膜下血腫で入院しています。
入院ももう2週間を超え、
退院できるかも、と思った矢先にまた出血。入院が伸びました。

5週前から9週の今まで
茶おりや鮮血や塊や週に1回はあり
毎回生きた心地がせず
入院中も気持ちがどんどん閉鎖的になり
疲れ切ってしまいました、、、。

退院しても、また出血するんだろうかとか、
色んなことを調べて、考えすぎてしまって本当に辛いです、、、

同じように絨毛膜下血腫の方はいらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく絨毛膜下血腫で5週の頭からあります😌
私はあっても茶おりくらいですが先生には入院するよう言われます🥲
が、うちもりっこさんと月齢全く一緒の娘が居て中々入院ができないです、、😭
家に居ても常に安静だしいつ大量に出血するかビクビクしますよね。
お気持ちすごくわかります。
そんな事をよそに赤ちゃんはすくすく育ってくれてるので赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう🥹
お互い無事に出産まで辿り着けますように🙏🏻✨

  • りっこ

    りっこ

    コメントありがとうございます🥲
    出血するたびに、あぁもう駄目なんだを繰り返して疲弊してしまいました。
    家から1時間半の病院に入院しているのと面会もできず、娘が年始から謎の高熱が続いており旦那や両親に色々任せきりの心苦しさもあり、メンタル崩壊です🥲

    家でお子さんのお世話や家事をされているの本当に本当に尊敬します🥲🥲🥲
    私は仕事もずっと休んでいるので、、

    月齢同じで嬉しいです☺️
    励ましてくださって本当にありがとうございます🙏

    • 1月5日
くろたん

こんにちは、私も今血腫で入院中です。私もたまたま同じ月齢の息子がいて、幼稚園は休ませて実家の母に預けています。

私は15週から入院していたのですが、(3回入退院していて約2ヶ月います)5週だと凄く早いですよね。先が長くてきっとうんざりしてしまうんではないかと思います。
安定期に落ちつく血腫だといいですよね。

子供を預けていると不安や、折角可愛い盛りに見られないのが本当に辛いですよね。

初期だと、結構入院されない方も多いのかなと色々見ていて思ったのですが、血腫が結構大きめなんでしょうか。
安静状態が実家等で保てるなら帰れるか相談とかは出来ないんでしょうか。

  • りっこ

    りっこ

    コメントありがとうございます☺️

    血腫は今3センチです。
    7週のときから入院しています🥲
    そこまで大きくないのかな?とは思うのですが、不妊治療をしていたことや、鮮血が3回ほどあったこともあり入院している感じです💦

    もうすぐ3週間になるのでそろそろ退院して家で安静にしたいと思っています。血腫も直ぐには亡くならないと思うのですが、、、

    くろたんさんはどのくらいの大きさですか?
    入院されたのは、何度か出血されたからでしょうか??

    • 1月7日
  • くろたん

    くろたん

    私は子宮口に4cmと横に8から9cmくらいの2つありました、最近大きいのは子宮が大きくなるにつれお腹のエコーでは見えにくくなりましたが、経膣エコーではまだありました😭

    入院したのは15週と22週でかなり多めにナプキンから漏れるほど出血した為です。1回出血するとダラダラ2〜4週間鮮血やら茶色い血が続きます。
    私は逆に早い週数では気付かず、出血せずにいました。

    2週間超えると辛いですよね。私も早く帰りたいなと思います😭
    私も今回は今、3週間弱で辛いです。
    赤ちゃんの為に1日1日頑張りましょうね。

    • 1月7日