※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

30歳初マタの方が産院選びで悩んでいます。食事や費用、経験者の感想を知りたいです。江川産婦人科が予約でいっぱいで困っています。

【産院選び@大阪医科薬科大学病院or淀川キリスト教病】
東淀川区上新庄在住の、30歳初マタで産院選びに悩んでいます。
憧れていた江川産婦人科さんは、予定日付近が予約でいっぱいだと断られました…。

いずれも大きな総合病院なので大差はないかもしれませんが、こちらで出産経験のある方、感想を教えていただきたいです。

気になる点としてはこちらです。
・食事面はどうでしたか?
 祝膳が何度出たか、美味しかったか、知りたいです。
 江川さんへの憧れの思いが断ち切れず…(;_;)
・費用はいくらかかりましたか?

他にも、メリットデメリットがあれば、よろしくお願いします。

コメント

ゆん

千船病院はどうですか?
ご飯とっても美味しいと評判ですよ!
産婦人科で有名ですし、病院もきれい、ローソンも入ってます。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます✨
    こちらでも評判のいい意見をよく見受けますね😊ただ、アクセス(通院)が少し大変そうで…💦
    上新庄からなので、阪急で通える場所で検討しています😖
    ご飯とっても美味しいのですね…羨ましいです…😭😭😭

• 1月6日
はじめてのままり

こんばんは🌙
同じ上新庄に住んでいます!
上新庄付近、産婦人科がなくて困りますよね💦
私は1人目を淀キリ
2人目を都島にあるENAレディースクリニックで
出産しました🤰

・食事面→総合病院なので美味しい!とは言えなかったです…
私はふりかけが必須でした。
お祝い膳、和食洋食が別日でどちらも出ました🍴もし今変わっていたらすみません💦
・費用→大部屋、普通分娩で手出し13万円でした。

私個人的には、総合病院よりも個人病院がおすすめです…

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊
    上新庄にお住まいなんですね✨やっぱり、個人病院の方が快適ですよね…😖
    ENAレディースクリニック、調べたところ、確かにご飯美味しそうでした🥺🥺
    淀キリはふりかけ必須…医療体制が万全であることと引き換えとはいえ寂しいですよね、、🥲
    淀キリ、お祝膳が複数回出るんですね。体験談からのご意見,参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月8日
ままり🔰

こんにちは☀
去年、大阪医科薬科大学病院で出産しました。
私の場合、婦人科系の既往歴があり予定帝王切開での出産でした。

以下、ご参考になれば幸いです。
・食事面について
祝膳は産後3日目?くらいに一度出ました。
普段の食事も含め、総合病院なので栄養面も考慮されており豪華な食事ではありませんでした。ただ、そのお陰で?入院中に6キロ程痩せました。😂祝膳はケーキやローストビーフ、赤飯等で少し豪華でした。
・費用について
帝王切開だったので50万円以内でおさまりました。
○その他メリット
・総合病院なのでやっぱり何かあったときに安心(わたしにとって1番のポイントはここでした)
・通いやすい
・お願いすればいつでも赤ちゃんを預かってくれる
・産科、新生児科で連携して母子を診てくれる
○その他デメリット
・風呂トイレは共有(個室でも)
・病院食
・入院中のお見舞いは1人まで(今はどうなってゆのか知りませんが😂)

私はそこまで産院に拘りもなく、病院食も別に退院してから美味しいもの食べれれば良いやという考えだったので、食事を楽しみにされてる方は少し物足りないかもしれません。

他にご質問などあればお答えします😁

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊!!
    大阪医科薬科大学病院で出産されな方のご意見、とても貴重なのでありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
    既往歴があっての選択だったのですね。
    祝膳は一度なんですね。費用についても、保険がおりて50万円で収まったということでしょうか。大阪での出産費用としては比較的安価なのかなと思いました💡
    メリットデメリットもとてもわかりやすく参考になりました。
    正直、手厚い産後ケア、豪華な食事に憧れてはいましたが、かかさんのコメントを読ませていただき、また自身の妊娠期間の体重増加を鑑みると、多少質素な食事で体重管理できる方がいいのではとも思い始めました…

• 1月17日
はじめてのママリ🍊

上新庄でしたら吹田済生会もよく聞きますよ〜。個人でしたら北区の方ですかね。

分娩入院だと自費なので病院によって値段が様々なので本当病院によります😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊
    吹田済生会は、親不知抜歯で入院した際、看護師さんたちが怖くてトラウマで…😂とはいえ産婦人科とはまた別でしょうから、総合病院としては候補の一つではありますね💡
    いろんなご意見を拝見していますが、本当に病院によりますよね💦不測の事態で思わぬ出費になったり、想定外に安く済んだり、産まれてくるタイミングにもよるし…運の部分の方が多いのでしょうか😂😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

そうだったんですね😭

ですねぇ。何を優先するかでも結構変わりますよね産院選びって☺️
    時間帯に関しては運でしょうね…どうか平日昼間にと願っていましたが1人は日曜、1人は平日時間外でした🤣目安料金+分娩予約金+10万で心かまえするようにしてます😂

• 1月25日