
上の子2人は保湿ができていません。皮膚科で保湿の重要性を指摘されましたが、毎日塗るのが大変です。母親が一人で全てを背負う必要はないでしょう。
子供が3人以上いる方は、毎日お風呂上がりに全員の保湿をしてあげられていますか?😂
うちは下の子はするんですけど、上2人はできていません。
というのも、そもそもが2人ともベタつくので塗るのを嫌がる、毎日塗ってねと言うけど塗らない、下の子がお風呂上がりに必ずぎゃん泣きするからです。
2人目の水イボが悪化して皮膚科に行って、乾燥すると悪化するからちゃんと毎日保湿してください」と言われたから「ベタつくのを嫌がるのはどうすればいいですか」と言ったら「それをちゃんと教育してください」と言われました。
正直そんな余裕ないのですが😂
母親が全部背負って毎日塗ってあげなきゃなんですかね😂
- はじめてのママリさん(1歳7ヶ月, 5歳8ヶ月, 8歳)

はじめてのママリさん
毎日塗ってあげている

はじめてのママリさん
塗ってあげる時とあげない時がある

はじめてのママリさん
大半は塗れていない

はじめてのママリさん
子供が自分で塗っている

はじめてのママリさん
子供に任せているが塗らない

4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻
うちは新生児の頃から保湿したことないです!
三男と長女はガッサガサなので
毎日保湿してますが上二人は
保湿したことないです!
コメント