※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない状況で、起きてはニコニコしています。この寝ない状況は普通でしょうか?

生後2ヶ月と10日ほどなんですけど、
今日は寝かけて起きての繰り返しで
日中寝ません😱💦💦
午前中に1時間弱寝ただけで、
あとは授乳しても寝ず…
うとうとするのにパッと起きてきて
機嫌よくニコニコ…

日中こんな寝ないの普通ですか?😱😱😱😱😱

コメント

🍅

うちの子もまーーーったく日中寝なかったです😅 ホンマに赤ちゃんか?って何度も聞いちゃいました😂
機嫌よくニコニコもしてなかったです😭なのでYouTubeで歌を歌ってあげたり、お散歩行きまくってました😂
最終は家の中で抱っこ紐してました😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね〜😭😭
    私の方がねむくて、「ちょ、とりあえず寝よ?」って言うて自分だけ横で寝てます😱💦
    抱っこ紐してみます〜〜

その後、寝てくれるようになりましたか?🥹

• 1月5日
  • 🍅

🍅

寝返りできるようになったり、首が座ったりしたら運動量ぐっと上がるので寝てくれるようになりました😆!!!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ〜😳!!!!!
    たくさん体を動かせるようになったら疲れて寝れるんですね!
    その時期まで寝なくても根気強くゆったり関わろうと思います😭🩵🩵

• 1月5日
  • 🍅

🍅

しんどくなった時はお母さんだけでも寝てくださいね☺️!!
    私も隣でよく寝てました笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から日中は寝ない子育ててます!
5〜10分ほど抱っこでうとうと寝たらそのあとしばらく機嫌良く過ごし、またぐずりだしまた5〜10分寝るを1日繰り返してました笑

私も心配で2週間検診、1ヶ月検診と相談しましたが、機嫌良く過ごしてミルク飲めてるのなら大丈夫!お母さんが大変だと思うので起きてて泣いてても適度にほっておいてもいいからね!と言われてから気にしないことにしました!
また寝てくれるにこしたことないですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭😭

機嫌良くてミルク飲めてたら大丈夫なんですね🥹✨
    ネットには1日14時間以上寝るってかいてたけど、ぜんぜん10時間とかだし、、大丈夫かぁ〜??って不安でした😔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひどいとき8時間とかでした😅
    2ヶ月すぎた頃くらいから、夜にまとまって寝てくれるようになってやっと12時間とかです笑
    お互い適度に頑張りましょうね💪🥲

• 1月5日
🫧🐬

うちの子も最近寝てくれませんー🥺
ぐずる訳でもなく機嫌良かったら気にせず家事してます🤣
眠くないんか!?って心配になります、笑🤣

おかちゃん

うちも日中あんまり寝てくれなくなりました😅寝てくれるのはベビーカーや抱っこ紐でお散歩に行った時くらいです🙄
お昼寝をしっかりしないと夜の睡眠に影響が出ると聞いたので、日中スワドルで2時間位お昼寝させるようにしてます😅