※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬休み中の子供の遊びについて悩んでいます。外で遊ばせたいけど体力が…。家での遊びにも飽きてしまうし、どうしたらいいかわかりません。

年少から小学生を育てている男の子のママさん!
冬休みどう過ごしていますか??
公園遊び以外でお家にいるときどうしてますか?
あの乱闘モード、走り合いっこ始まった時のイライラが生理前もあって雷2回落としてお昼寝中ですが自己嫌悪...
外に行って遊んであげればよかった...笑
お庭で色々してても棒を振り回したりお水出そうとしたりとにかく今はホルモンバランスもあっていっらいっらします。笑
というよりなんであんなに水遊び棒遊び走り回りが好きなの笑ついていけない笑
子供目線で遊んであげないとと思いつつどうも今日は無理です笑
パズルブロックトランプは1ターンしたら飽きちゃうし、塗り絵の気分じゃないし、、
かといってずっとYouTubeのアニメ見せるのも罪悪感だしお正月見まくりだったので、、
お菓子食べたいとか言い出すし笑
やっぱり外遊びかぁ笑
ワンオペで子供達を遊びに行かせる体力が、、笑
だめな親だなぁ笑
起きたらイライラを絶対我慢して遊んであげよう

コメント

re.mama

うちはSwitch、カルタ、ジェンガ、すごろく、オセロとかやってます

♡HRK♡

レゴ、ボードゲームが多いです!
冬休みは家の中はほとんどレゴでした!

Ayaka

レゴ カルタ YouTube パズル
数字の勉強 ひらがなの勉強
なわとび お絵かき です。
お菓子は、保育園でサンタさんから貰ったり、親子クリスマスコンサートで貰ったり…
祖母も買ってくるし、私も年末年始にお菓子を買ってるので、今はお菓子タイムが増えてます

✩sea✩

小6息子なので、家にいればずっとSwitchです(^_^;)