※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アイメイクが派手になってしまう原因や、自分に合ったメイクの見つけ方について相談したいです。どうすればいいでしょうか?

アイシャドウつけてる人みて、素敵だなぁって思っていざ自分がアイシャドウするとやりすぎ感がすごいというか、ケバいというか、派手な印象になってしまって、結局いつもアイメイクはブラウン系でアイライナーひく程度なんですが、何がいけないんでしょうか。

見慣れてない?
色が合ってない?
塗る範囲が変?
メイクが下手?

まぁ、どれもそうなのかもしれないんですが…だとしたら何見て勉強すればいいんですかね?

一応ネットでメイクの仕方検索調べたり、SNSとか参考にしてみたりもするのですが、どうもしっくりこなくて、、、みなさん自分に合うものってどうやってみつけてるんですか?

コメント

ママリ

コスメカウンターで美容部員さんに選んで貰ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

人見知りなのでハードル高くて🫣
    割と女性はみなさん利用されているものなのですかね?😳💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね
    それは失礼しました
    私は実際にコスメを肌に乗せないと、合う色が分からないので行きます。
    ドラコスなんかで何回か口紅など失敗してます

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    いい歳なので恥ずかしいとか言ってないで必要あらばそういったところを利用したいものなのですが、なにぶん自分のメイクに自信がないので、プロの方に相談するのもなんか恐れ多いというか…気が引けてしまって。

私もドラコスで正解がわからないので、世の中のメイクがお綺麗なみなさんはどこで自分に合うもの見つけてるんだろうなぁと思っていたのですが、みなさんプロに相談されていらっしゃるんですかね🤔

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

カウンターに行ってらっしゃる方も多いですし(混んでます)、自分で選ぶ方も多いと思います

テスターがあれば、色味を自分で試せるんですが

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私は自分でわからないので私も勇気出して行ってみようかな…😳

ドラストとかにテスターってある時ありますが、皆さんあれを実際に瞼につけたりされてるんですかね?
    手などにつけて色味を確認することはあるのですが、それが瞼につけた時しっくりくるのかとかあまりよくわからなくて😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

あとはお化粧好きな友達とかに選んでもらうのもいいと思います

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

子育てしながらだとなかなかそう言う機会がなく😭

ママリの皆さんにご助言いただいて参考にさせていただければと思います🙏

• 1月5日
りり

ご自身の顔タイプとパーソナルカラーを知ってますか?
もし知らなければネットで簡単に診断できるので、参考にしてみるといいですよ😊

もしかしたら顔タイプ的にアイシャドウが合わなかったり、ブラウン系にすると顔がくすんだりなどあります💭
私はブラウン系はダメですが、青みの強いブラウンなら似合うとかあります!

• ママリ

ママリ

ネットで診断すると、いつもエレガントタイプ、ウィンターになります。
    が、ネットでウィンタータイプと自分を勘違いしてる人が多いと書かれてたりするので、実際プロに診断してもらったら違うんじゃないかなと思っています。

そして個人的にイエロー系ブルー系どっちが得意もなくて、なんならどっちも苦手な気さえします😓

• 1月5日
  • りり

りり

もしかしたら1stウィンター2ndイエベ系なのかもですね🤔💭
    たしかにプロに判断してもらうのもありですが、色物より白黒が似合うなら間違いなくウィンターです!

顔タイプがエレガンスならアイシャドウは似合うかなと思うので、アイシャドウの色を検討した方がいいかもですね🌸
    セザンヌの04のラメ一色塗るだけの方が映えるかもしれないので、試して見てください!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

プロに見てもらいたいと思いつつ、子育ての傍らそんな時間もないし、診断って結構お金かかるみたいなのでやるにやれず😅

わーどうなんでしょう💦
    しっくりこないなって思う色はあるのですが、似合うってわからなくて😭
    ちなみに多分パステルあまり得意じゃないです😥

わざわざ商品のご提案までありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます🙏

• 1月5日
やなこ

濃いアイシャドウは広く入れずに、
アイラインも細めに入れて、
マスカラを軽めにつけています。
若い頃(笑)はバキバキにメイクしていましたが、
今は薄めメイクで調整すると変にならない感じがします。

• ママリ

ママリ

マスカラ🫢!
    マスカラつけると派手になるので普段つけないのですが、マスカラつけないでシャドウだけ使うと浮くとかってあったりするんでしょうか?💦

• 1月5日
  • やなこ

やなこ

アイシャドウとラインを薄めにして、マスカラを太さではなく長さを出す感じでつけているので、
    派手にはならないですよ😀
    逆にシャドウとラインが軽いので、マスカラがない時はかなりナチュラルメイクな感じです😺

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ラインとシャドウだけで、マスカラしなくても変にはならないんですね🙌

ナチュラルは私の目指すところで、化粧すると濃い、しないと血色悪いってなりがちなのでなんか中間が見つからなくて💦

私も自分でしっくりくるお化粧の仕方を身に付けたいです😣

• 1月5日
ゆうき

美容系YouTube見て勉強してます😊
プロの方も配信されているので参考になります😊

• ママリ

ママリ

おすすめの方っていたりしますか?🙌

• 1月5日
  • ゆうき

ゆうき

関根りささん、長井かおりさん、あさひさん、水越みさとちゃん、あいりさん、こじはるちゃん、ヒロさんはチェックしてます😊!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みてみます🥹

• 1月6日