※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月健診で、首がすわった時期について迷っています。少し揺れていても大丈夫か、安定してからか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月健診です!
母子手帳の質問要項に首がすわったのはいつかとありますが、どの程度ですわったものとしますか?
まだ少しぐらつくけどもうしっかりしてたらなのか、それとも完璧に安定してからなのか🤔
自分的にはまだ少しぐらつくなーと思っても母にもうすわってるよと言われて(笑)迷いました🤣

コメント

べびたま

私もまだグラつくな〜と思って
3ヶ月健診に行ったら
首座ってるよ!と医師に言われたので
健診日で記入しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからないですよね(笑)私もとりあえず無記入で、診てもらう事にします😆ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ

仰向けに寝た状態で腕を引っ張って起こした時に首がついてきてたら据わってます!
健診でもその方法で見られます。

ぐらつくけど据わってそうだな〜と思って健診行ったら、上記の方法では据わってなくて再健診になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨先程やってみたら首遅れてきました(笑)やっぱりまだみたいです🤔助かりました😄

• 1月5日