※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイプードルを飼っている方へ。散歩の回数や時間について相談です。散歩は必要で、手術前後でトイレの失敗が多いことに気付きました。これからは毎日散歩し、主人にも協力をお願いしたいです。夏や冬の散歩時期も教えてください。

小型犬飼ってる方、
お散歩は一日何回、どれくらいの時間
行ってますか??

今7ヶ月のトイプードルがいます。
ワクチンも終わり散歩解禁してから
週2、3回に1日1回30〜40分行ってました。
行くとなると大喜びするし
できるだけ連れて行ってましたが
子供の冬休み前に避妊手術し、
その前後は散歩やめており
年末頃から行けるようになりましたが
雨が降ったり子供連れては…と
言い訳を考え行かない日々が続いていました。
最近トイレを失敗すること多々で
よくよく考えると手術前の散歩やめた頃からかも…
と思い、ストレスだったのかもと反省し
今さっき1時間散歩してきました。
トイレの失敗がほんとにそれが原因かはわかりませんが
小型犬は散歩は不要とペットショップの方から
言われたことを鵜呑みにして
毎日行ってなかったのを反省しています。
トイレの失敗関係なく、散歩は必要ですよね。
正直みんなでお世話をすると約束で迎えたのに
主人が協力的ではなく全て私任せで
お世話全般イライラしていました。
その中で散歩が1番めんどくさく感じていて
何か言い訳考えて行かなかったのも事実だし、
ほんと最低なことをしていたと反省し
これからはちゃんと毎日例え時間短くなったとしても
散歩は行こうと思っています。
主人にも話しをして仕事休みの日ぐらい
散歩に行ってもらうようお願いします。

ある程度参考にさせていただきたいので
夏や冬何時頃に行ってるかなども
教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

🍅

夏、昼間は足の裏火傷するので
あまりに暑い時には夕方くらいに行ってました!毎日20~30分程度行ってました!

冬はポカポカのお昼くらいに行ってました!
ミニチュアダックスです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は夕方ぐらいですね!
    地面の様子見てあげたら大丈夫そうですね😊

    1日1回でしょうか?

    • 1月5日
  • 🍅

    🍅

    1日1回でした!!だけど毎日行ってました!雨の日だけは家にいました🥹

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月5日
チョコとコーヒー

ミニチュアダックス飼っています🐕️
もうおばあちゃんですが
散歩は雨の日以外は必ず行くようにしています😊
パピーの頃から散歩が大好きで、夏以外は昼間時間があれば昼間に行きますし、夏は日差しと足の裏が焼けるので、
夕方7時前とかに行っています☺

犬にとったら散歩は唯一の娯楽の1つですよね。
お外が大好きなら、散歩に行かないとストレスたまると
思いますし、時間があるときは行けると良いですね!
うちも子ども小さいうちは子どもをおんぶして行ったり、
今は歩けるようになったので一緒に散歩楽しんでいます🐕️
しかしまだまだ子どもから
散歩中抱っこと言われることも多いのでそのときは大変ですが😧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれからは雨の日以外は
    ちゃんと行こうと思います🥹
    夏はほんと気をつけてあげないといけないですね💦
    地面の様子見つつ、夕方以降に行くようにします!
    1日1回でしょうか?

    やっぱりトイレとか関係なく
    散歩行けないのはストレスですよね。
    お子さんおんぶしてまで行ってたなんて、
    私はほんと反省しなきゃですね…
    子供は6歳なんですが
    周りが歩道がない道しかなく
    それなのに車通りがすごく多くて
    子供連れて散歩ってのが
    まだ難易度高くて😭💦
    でもこれも慣れていかなきゃなので
    車通り少ないところ探しつつ
    散歩行ってきます!

    • 1月5日
  • チョコとコーヒー

    チョコとコーヒー

    1日1回ですよ🙆‍♂️
    車通りが多いと散歩も大変ですよね💦
    子どもさん連れてだと神経も使うし大変だと思います。
    近くに細い路地などあればまだ良いですね!
    うちは近くに河川敷があるので助かってます(;´д`)✨
    たまに夫と休みが合うと、
    ドッグランや大きな公園に連れて行って走らせていますよ☺️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回で大丈夫なんですね😊✨
    子供も安全な散歩コース
    探していきたいと思います!
    ドッグランはまだ行ったことないので
    一度連れて行ってみようと思います!
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

小型犬を何匹か飼ってますがチワワは散歩する必要がないと言われました。庭で少し遊ばせるくらいで大丈夫と。
他の小型犬もあまり長時間は必要ないみたいですが気分転換もありますし家にずっといるとストレスにもなるので15〜30分程度は毎日してますね!
雨の日もカッパ着せたりして散歩してますよ〜。

犬も行きたい時と行きたくない時があるので行きたがらない時はやめてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイプードルも必要ないと言われたんですが
    調べると行ってあげた方がいいと書いてあって😭💦
    でも行くとなると大興奮で大喜びしてるので
    連れてってあげた方がいいですよね😅
    30分程度が多いみたいなので
    30分目安に行くようにします!

    今の所行きたがらないときないのですが
    そういうこともあるんですね😱
    しっかり反応など見てからにします🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
りー

プードルは小型犬でも活発で大元は猟犬なのでお散歩は必要です。
我が家はチワワですが最低20分、長いと1時間お散歩いきます。
夏は子どもたちが起きる前の早朝5時とかにお散歩行っていました。
冬は昼過ぎとかにおんぶで子供をお昼寝させながら行っていましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必要なんですね😱💦
    ほんとかわいそうなことしてました…😭

    夏は早朝とかもいいんですね!
    主人送り出すのに5:30に起きるので
    子供起きるまでの間に行ってしまうのもよさそうですね😊

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

トイプーです!
1日30分程度行ってます😊

ドックトレーナーさんには沢山お散歩行ってあげて下さいって言われた時間がある時は1日2回行ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分2回行かれることもあるんですね!
    やっぱりお散歩必要ですよね…
    ほんとかわいそうなことしてしまいました…

    まずは1日1回30分程度は必ず行くようにして、
    2回行ける日は2回行ったりします!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

トイプードルいます。私も体調が優れない時によく庭の芝生に出して走らせて散歩に行かない日もありましたが、やはりちゃんと散歩に行った方が活き活きしてました。それから雨の日以外は毎日1回、余裕があれば2回行くようにしてます😊時間は15〜20分とこちらもストレスにならない時間です。

夏は朝もかなり早く行かないと暑いので1日1回で19時前後が多かったですがアスファルトを触って熱ければ20時以降に行ったりしてました。
冬は10時過ぎと16時過ぎが多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり散歩は大事ですね。
    自分もストレスにならないぐらいの
    時間で行くようにします。

    今日は10:30ごろに行き
    服着せてたらちょうどよさそうだったので
    冬はこのぐらいの時間に行くようにします!
    夏は大変そうですが
    地面の熱さ確認してから
    行くようにしたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 1月5日
ママリ

トイプーとチワプー飼ってます🥳
トイプーを迎え入れた時はショップの方に同じように週2〜3回の散歩でいいですよと言われてました💦
ブリーダーでそんなこと言う人聞かないので、ペットショップの店員は売ることに全力なんだなぁと思いましたね( ; ; )

今の散歩は冬が朝6時半頃、夜は帰宅後17時半頃から平日は短めで15分ほど休みの日は昼間に長めに散歩してます!
夏は朝晩どちらも涼しくなった時間に行くようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりペットショップの方は
    売るためにそう言うんですね😱💦

    これからはちゃんと行こうと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨

    • 1月6日