※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

送る時は「送りに来ました○○です」で大丈夫ですか?

療育園の送迎で、インターフォンで声をかけるのですが迎えの時は、『迎えにきた○○(名前)です』でいいと思うのですが、行きの送る時は、なんて行ったらいいですか?『送りにきた○○名前です』で、あってますか?

コメント

ママリ

おはようございます!○○です!って言うかもです🤣

• ママリン

ママリン

名前だけでもありですかね😃

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

何度も通ってればわかるかと思いますよ🤣
    ○○です!お願いしますーっていいますかね🥺
    もし名前覚えられてなくてなんの御用ですか?とか言われちゃったら送りに来たこと伝えますかね🤣
    時間とか決まってるなら送りに来たことわかるかと思いますし!!

• 1月5日
3-613&7-113

おはようございます、〇〇です。宜しくお願いします。

ですかね。「宜しくお願いします」はなくても良いような気もしますが…。取り敢えず、言っておきます。なんか、トラブった時にいつも声掛けてくれてる親ってだけで心象変わるかな?と期待も込めて…。

• ママリン

ママリン

なるほど❗
    基本は、名前と挨拶ですね!

• 1月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

笑顔で挨拶して、感謝の意も伝えておきます☺️

買い物とかも会計で、娘に商品持たせて店員さんに渡す時は「お願いします」「ありがとうございました」と言わせてます。幼稚園の送迎も「おはようございます。宜しくお願いします。」て伝えてました。

• 1月5日
  • ママリン

ママリン

挨拶って、大切ですね!

• 1月5日