※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、ミルクを拒否り、麦茶をよく飲むようになった赤ちゃんについて、麦茶と白湯どちらがいいでしょうか?

こんばんは☆離乳食二回食で、モグモグ期です😊
最近からミルクを拒否るようになり、麦茶をよく飲むようになったのですが、飲むなら麦茶と白湯どっちがいいとかありますか❓

コメント

m.i

麦茶は虫歯予防になるときいたことあります!

• かな

かな

そうなんですか😳⭐娘は麦茶が好きなのでよかったです♪

• 3月10日
m310

うちも白湯、麦茶、ほうじ茶飲ませてます◡̈⋆
白湯ばっか飲ませてたらたまには味あるのあげなよ〜😂😂🙌🏻と実母に言われまして麦茶、ほうじ茶も薄めてあげてます✧٩(ˊωˋ*)✧

• かな

かな

白湯も飲めるんですね♪ウチは最近麦茶ばっかだったので久しぶりに白湯あげたら嫌そうでした笑

• 3月10日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    最初は割と白湯でした✧٩(ˊωˋ*)✧でもほんとに冷めたらただの水みたくなっちゃうので確かに味ついてても良いのかな?とか思ったり(๑¯◡¯๑)

お互い子育て頑張りましょう♡

• 3月10日
花太郎

両方飲めると良いと思いますよ!
今は麦茶や味のあるお茶ばかり飲ませる人が多いようで、白湯を飲めない子が多いんだとか。

地震などで避難した時にお茶がなくお水しかなくて、お水を飲めない子供が多くて大変だと言う話を聞いてお水(白湯)も飲ませるようにしてますよ^^

• かな

かな

そうなんですね😵確かに、両方飲めてた方がいいですよね💡今娘は麦茶が好きなので白湯も慣れさせようと思います😊

• 3月10日