※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

切迫早産での入院生活が終わり、36w3dで退院。37週から動き始めた方いますか?

切迫早産による、長い自宅安静&入院生活が終わり、やっと昨日退院できました😭
今日で36w3dです!
切迫で自宅安静・入院されていた方、どのくらいから動き始めましたか?
やはり、37週に入ってからですか?

コメント

ます

私はシロッカーして25週で退院、、以後自宅で安静。

35週6日の検診でドクターが『安静に』と言わなくなったのをいいことにその頃から少し動いてました。

36週で6日の検診で確認を取って散髪と妊婦歯科検診

37週6日に陣痛来ました。

くま

子宮頸管は短いままでしたが、34週ちょっとで退院しました🌈

その日から旦那が仕事の日は保育園の送迎をしてます。
家事は最小限にして、買い出しは旦那に任せてます😊
元旦に赤ちゃんの準備のために西松屋に行ってそこそこ歩いてたら子宮の入口?辺りがズキズキし始めたのでやはりそこそこ動くのは怖いんですけど、退院した時にいつ産まれても大丈夫な週数と言われているので不安もありますがぼちぼちこのまま動こうと思ってます✨

ママリ

36週4日で退院しましたが、37週0日来るまでは入院時と同じくらいの安静度で過ごしました💦
37週から普段通り生活したり、スクワットしたり色々動きましたが産まれたのは予定日2日前でした😂

ままりな

長い安静生活おつかれさまです😭私も20週から自宅安静と入院しており今日36w1dです!
昨日健診があり頸管長も22ミリありましたが、張りが5分おきくらいなこともあり、経産婦さんだし来週までは大人しくしてて〜と言われました!
37週からは好きなことして良いと言われてるので、予定を入れ始めているところです🤭

bell

皆さんありがとうございました!