※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
その他の疑問

コストコのポップコーンを結婚式のプチギフトに使いたいが、賞味期限が8/31で結婚式まで5ヶ月ある。湿気対策で保管方法が心配。キッチン下の引き出しに保管中。大丈夫でしょうか?

コストコ
カークランドのポップコーン🍿について

今年の5月の中旬に結婚式を挙げます💒
その時にプチギフトでコストコのポップコーンに
ステッカーを貼って渡そうと思っています💕

子どもいてのコストコはめっちゃ大変で
普段は車がないのでカーシェアで買い物行くんですが
半年に一回くらいしか行けないのと
ポップコーンは売り切れになりやすいと聞いて
去年の12月16日(2023年)に買いました!

賞味期限は今年の8/31までです。
質問なんですが
結婚式まであと5ヶ月あります😰
その間に湿気無いか不安です😨

今はキッチン下の引き出しの奥
(ひんやりしてて暗い)ところに
箱開けず保管しています。

大丈夫でしょうか?🙇‍♂️
調べても同じような方がいなかったので
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

人にあげるものなので私は5ヶ月も置いとけないタイプです😭

  • sumi

    sumi

    やはりそうですか、、ちょっと考え直します😢😢

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

ポップコーンは豆のタイプでレンジでチンするやつですかね?
もしそうであれば、湿気より室温で中の油が染み出してくる可能性の方が高いです🥹

約半年ほど自宅用のレンチンポップコーンを購入し保管してましたが、ものによっては中の梱包が甘く油が滲み出てしまったものがありました🤔

コストコでプチギフトするなら、りんごの形をした小瓶入りのリンゴジュースの方が日持ちしそうです🍎

  • sumi

    sumi

    そうですそうです!!豆タイプです😭
    一応、旦那と話して
    式の前に一個だけ作って食べてみて大丈夫やったらそのまま使うことになりました❣️

    室温😨💦常に涼しくないとやっぱりダメですよね😣

    リンゴジュースも考えたんですが、、
    今回の結婚式では9割の方が遠方から来るので少しでも荷物を軽くしたいと思い断念しました🥺💦引き出物もハガキにしようと思っていて😭

    でもコストコで色々またみてみようと思います💖
    1番聴きたかった情報を教えてくださりありがとうございます😭💕

    • 1月6日
ママリ

未開封とは言えシケそうですね☹️

  • sumi

    sumi

    そうですよね、、ちょっと考え直します😢!!

    • 1月5日