※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかまぼーい
子育て・グッズ

育児に慣れてきたため、寝かしつけ後の時間を有効活用したいです。皆さんは寝かしつけ後に何をしていますか?私の場合は、夕食後に資格の勉強や趣味の時間を楽しんでいます。

いつもお世話になっています(^ω^)
最近になり、育児にも少しずつ慣れてきたおかげで寝かしつけた後に自由な時間が少し持てるようになりました。
皆さんはお子さんが寝た後は何をされていますか?何時〜◯◯やってます。など教えていただければ嬉しいです。

ちなみに私は、
19時半〜20時に寝かしつけ終了
20時〜夕食
21時〜資格の勉強
22時〜裁縫、アルバム作り、お菓子作り(笑)
23時〜授乳後、就寝

コメント

柴ももまる♡

私も20時に寝かしつけ完了後、
•ピアノ習ってるので、ピアノの練習♡
•裁縫
•ネットショッピング(笑)
のどれかですかね!やはり自分の趣味の時間が欲しいので、夜に集中しちゃいますね☆

きょーり

すごい充実してますね((´艸`*))まだ1ヶ月半なので19時ごろ寝かせてからはまたすぐ起きるかもしれないし、とりあえず晩御飯食べます(>_<)
あとは最近お風呂に浸かれるようになり、抱っこ抱っこで腰が痛いのできき湯にゆっくりつかるのがちょっとしたリラックスタイムです((´艸`*))

ザト

私も子ども産まれてから教員免許欲しくなって資格の勉強してたときは同じような感じでした!
今は資格も取り終わり育休終わって仕事に復帰したので子どもと一緒に寝ちゃってますが、育休中は↓のような感じでした。
20時に寝かしつけ
21時までに洗い物や片付け
23時ごろまで勉強、寝るって感じでしたね。
途中子どもが泣いたら都度行ってました♪

(^∀^)

私は、19時半~20時寝かし付け終了
20時~夕食
その後、片付け、洗濯
21時~TV観ながら携帯いじり
23時~旦那帰宅夕食準備娘起床授乳
1時~就寝
毎日こんな感じです。
ゆっくり寝たいけど、寝れなくてゴロゴロしてます笑っ

ちーかまぼーい

ピアノですか!すごいですね(^ω^)防音しっかりされてるんですね〜!
ネットショッピング分かります〜!昼間はゆっくり見られないので夜見ちゃいますね。笑

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
一ヶ月半は私もご飯をそそくさと食べて次起こされるまで寝なきゃと昼間どっと疲れた身体を休めるのに必死でした。笑
3ヶ月過ぎてやっと今の生活に慣れたところです(^ω^)

柴ももまる♡

電子ピアノなのでイヤホンして弾いてます☆寝かしつけてからがホットする時間ですよね♡

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
わぁー先輩ですね(^ω^)
資格取られたんですね、尊敬します。
遅くまで勉強されていたんですね。私も頑張らなくては!と思えましたぁ(*>ω<*)

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
ゆっくりテレビ見られるのもこの時間だけですものね(^ω^)そういう時間大切にしたいですよね。
1時に就寝なんですね(゚ω゚;)すごいパワフルですね〜私はその時間まで起きていられず力尽きてしまうので。笑

ちーかまぼーい

なるほど!そうですよね〜笑
昼間の疲れもありますが、
やっと自分のために使える時間ですものね(^ω^)大切にしたいですね♪