※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の股の腫れが気になります。治るでしょうか?歩く・座ると違和感があります。腫れない人もいるので不安です。

産後の股の腫れ😭

1月3日に出産しました!

会陰切開なしでしたが、産道が切れて縫われました。
切開なしでよかったと思ってましたが、産後すぐから股がめちゃくちゃ腫れてて治る気配なしです😨
なんか、、たらこぐらい腫れてます、、、

これ、治るんでしょうか??

トイレはまあまあ普通にできて、痛みもほぼ無いのですが歩く、座るの動作で違和感がすごいです。

腫れなかった方のほうが多いみたいなので、めちゃくちゃ不安です😣

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🥰
お疲れ様でした!
私は切開+裂けて3度裂傷で縫われましたが、縫ったところは紫色でたらこぐらい腫れてましたよ!触ったらもっこりしてました。笑
歩くのも座るのも痛いし違和感だらけで抜糸するまでは毎日泣いてました😂
これ本当に治る?って思って助産師さんに聞きまくってましたが、
抜糸して10日くらいしたら2時間くらいは普通に椅子に座れるくらいに回復しましたよ!
きっと時間が経てば良くなるはずです!あまり不安にならなくても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

産んだ直後はそんなに裂けてないからねと言われたけど、後から思い出せばまぁまぁな時間、縫われてたなーとか😂

ほんと、たらこなんです😭!笑

昨日くらいから歩くとひきつるのですが、溶ける糸なので抜糸してもらうか悩みます🥺

先生にも日にち薬と言われました😣
    とにかく腫れが引くことを願いつつ過ごします😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし縫われるのも痛くて足震えまくりでした😂

歩くのひきつりますよね、、
    抜糸したら楽になるよって言われてて信じてなかったけど抜糸ほんと神です。笑
    溶ける糸でも抜糸してる人多いので辛かったらしてもらうのもありですね!

早く良くなること願ってます!😌

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信、下にしてしまいました😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!

麻酔してもらいましたが全然痛くて追加して縫ってもらいました笑
    感覚ありまくりですよね😣

はい!是非してみてください☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

麻酔なしで縫ったのですね😨
!麻酔ありでしたが、感覚はあるので怖かったです😂

抜糸、そんなに楽になるのなら相談してみます🥺✨

ありがとうございます😊!!