※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目の出産が心配。前回はコロナ禍で1人で。今回は立ち会い予定。2人目の方がスムーズに産まれた経験ありますか?

2人目、37w越えて陣痛待ちです👶🏻
1人目は陣痛5分間隔くらいで子宮口3センチ弱の時に入院、5時間後に産まれました🤣
今回はどうなるかな〜と漠然とドキドキしてます😱
前回はコロナ禍で病院では1人で耐えて耐えて…という感じで、今回は陣痛始めからではなくて産まれそう!となれば立ち会いスタート予定です😳

なんか色々と記憶が蘇ってきはじめて不安強くなってきてます🥹
みなさん1人目よりも 2人目の方がスルンと産まれましたかー?🥹🌟

コメント

はじめてのママリ

分娩時間は半分でしたが、するんと生まれたという感覚はなかったです😂痛いものは痛いし、分娩時間短いからって楽なわけじゃなかったです🫠

• m

m

コメントありがとうございます☺️!

やはり痛いものは痛いですよね🥲
    周りの友達の話を聞くに、 2人目はラクって言う人が多かったので少し期待してました🥹

会えるのを楽しみに耐え抜くしかないですね🥺❤️‍🔥

• 1月5日
ママリ

1人目が陣痛7分くらいで行ったら子宮口6センチで産院ついて2時間で生まれました😅

だから2人目は早めに行ったほうがいいのかと思って陣痛10分間隔で行ったら産院ついてから7時間かかりました😅

いずれにせよ早い方だとは思いますが、2人目は陣痛が停滞した時もあって1人目とは全然違いましたー😭

• m

m

そのようなパターンもあるんですね🥺💦
    陣痛停滞したら長く感じそうです😱

• 1月5日
ゆう

同じく陣痛待ちです😌
1人目は18時間くらい、2人目もなんだかんだで14時間くらい陣痛に耐えてました😂
痛みのピークが短かったのは2人目ですが、強い痛みが一気に来たので2人目のが辛かったです🥲2人目のが楽って人もいますけど、全然楽ぢゃなかったです😅
出産はやっぱり怖いし、不安だし、ドキドキですよねー😭でもいざ始まればいつか終わりが来るし、母は強しです👊お互い頑張りましょう❗️

• m

m

やはり 2人目の方が簡単なんてなさそうですね😂
    たった今健診で子宮口は1.5cm開いてるけどまだまだ頭が上にあるからしっかり動いて〜と言われました👶🏻笑

お互い無事にお産終われますよう祈ってます😳🙌🏻🌟

• 1月5日